ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

GBL終盤&ダービーは当たったのか?!

2024年05月27日 | ポケモンGO!
ポケモンGO!のブログじゃなくなりつつある?
基本はポケモンGO!ブログですよ
GBLも終盤になりましたがレートはどんな感じでしょうか
・レート推移!
最高レート2297がキャッチCUPで出ました
全リーグのスーパーリーグで爆下げしました
こんなに短期間で下がるのかってぐらい下がってるでしょ
なぜこういう事が起こるのでしょうか?
理由は簡単です
ナイアンティックの嫌がらせですな
多分だけど分母が増えると負けだす傾向にあるんですよ
キャッチCUPはやってる人が少なかったんだろうなと思われます
なぜ分母が増えると負けるのかは言ってもしょうがないんですけど
出し負けやパーティ負けが圧倒的に増えて来て勝てなくなります
パーティの準備が出来て無く負けるって言うのもありますが急にこんなに出し負けるかってなるんだよね
自分と似たような経験がある人やパターンの人は時間帯を選ぶ事で少し傾向が低くなります
人の少ない時間帯を選んでバトルをするといいですね(難しいけど)

・テンプレのパーティを選んで来たので紹介!
スーパーリーグ
スーパー2は自分が考えたパーティで他はテンプレパーティです

ハイパーリーグ
ハイパー4は自分が考えたパーティで他はテンプレパーティです
テンプレとはそのバトルリーグで多様されているパーティです

・レアポケモン
ツンデツンデが初実装されました




日本ダービーは当たったのか?
先週末に記事を書いて予想を載せるつもりだったけど忘れてた
後出しになりますが
日本ダービーの予想は

本命:ジャスティンミラノ  推奨馬ですね
対抗:ダノンエアズロック
推し:シンエンペラー
抑え:サンライズアース・ゴンバデカーブース・レガレイラ

でしたので
1着が ”ダノンデサイル” だったのでまたもや ”大ハズレ” でした

もう1頭のダノンが来ましたね
しかしこの予想を参考にしてたら誰かが当たっていたかも
皆さん 残念!

俺って相当ヘタでしょ
6頭中の4頭が5着以内の掲示板に載っていますが
1着が全然違います 競馬は1着の優勝馬を当てるゲームです
俺 相当残念!

横山典弘 バンザーイ!
自分が唯一日本ダービーを東京競馬場に観戦に行った時のイスラボニータ本命で横山典のワンアンドオンリーに負けたのを思い出しました
東京でのノリさんの人気って凄いなって思った記憶があります
お祭りだから誰が勝っても盛り上がるのかな?

勝負服が同じだから途中まで馬連が当たったって思ってた俺
残念!

コメントを投稿