MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

滑走6回目(妙高池の平)

2011-01-03 21:19:28 | スノースクート

昨日のリベンジってことで午後券で滑走しましたが、今日もいまいち。。。

2011010300
今日の妙高山。
周辺は晴れてますが、昨日と同じく雲に隠れています。
嫌な予感、、、

2011010301
12:00頃のスキー場ベース。
年始休みなのでリフトは混んでます。
上空にはすでに怪しい雲が、、、

2011010302
15:00前にはこんな状態。

2011010303
13:46頃、撤収時の駐車場。

2011010304
帰りの下山道路。

雪質はエッジが効くけど硬め。
荒れ気味でご覧のとおりの視界なので、いきなり突き上げられたりガクンと落ちたりリカバリーに体力を削られる。

山頂のほうが雲が薄いので、視界が効く。
気温が低いので、雪の結晶は六角じゃなくて針状。
おかげでゴーグルに張りつくことはない。

昨日よりはいいけど、コントロールしてるよりはリカバリーしてる感覚のほうが強い。

週末に再リベンジぃ!!!!
できればいいな。

明日は天気が悪いようなので、いままでとりあえずで組み立てたスクートをちゃんとく見直します。


コメントを投稿