MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

滑走5回目(妙高池の平)

2011-01-02 19:44:21 | スノースクート
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

2011年初滑りさっそく行ってきました。

天気が不安でしたが出動。

201101023d
赤いラインの赤倉温泉は前回の軌跡。
両スキー場はこんな位置関係。

20110102profile
1回あたりの滑走距離も長いんですけど、とにかく雪の降り方がすごくて、、、
リフト乗車は8回どまり。

2011010200
昼飯食ってる間にスクートが雪に埋まってるし、、、

2011010201
今日の妙高山も雲の中。
新井SAでチェーン規制をしているときは???だったけど。
妙高手前で急に道路に大量の積雪。
納得。

2011010202
スキー場の駐車場もこのとおり。
3台くらいスリップして登れない車がいました。

2011010203
天気は晴れたり。

2011010204
豪雪だったり。

基本的には雲が低かったので、山頂のほうが晴れることが多かった。
この低い雲が上下していたので、天候が目まぐるしく変わります。

2011010205
ただし、雪質は今シーズンいちばん。
10時くらいにはすでに荒れてました。

2011010206
帰りにはこれくらい積もりました。

2011010207
タイヤも埋まってます。

20110102lunch
昼飯は煮込みハンバーグ定食。
このレストランははじめてでした。

地面が見えづらいので、いきなりすっぽ抜けたりして前板を抑えるのに疲れた。
気持ちよく滑ったという感じはしない。

2011010208

リベンジしたいけど、明日は体力・天気と相談してからですね。
魚沼市・妙高市付近がいちばん降ったみたいなので、行くとしたらまた妙高のどこかかな。


コメントを投稿