MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

滑走7回目(妙高池の平)

2011-01-09 23:02:21 | スノースクート

201101093d
今日のカシバード*は妙高山頂からの撮影画像。

(*カシバード:カシミールで風景画像を作成する機能)

「三度目の正直」を信じて今日も池の平へ。
結果は「二度あることは三度ある」でした。

2011010900
朝は野尻湖が見えるくらいだったんですけどね。

20110109prof
山頂付近には朝に2回ぐらい行っただけ。
あとはアルペンブリック側で滑ってました。

2011010901
このときはまだ妙高山頂付近だけがガスってます。

2011010902
今日の昼飯。
アルペンブリック駐車場にある、昭和の山小屋っぽい食堂でカレーを食いました。
この駐車場付近には個人経営の食堂が点在しています。
意外と穴場だと思います。

粘度が高いカツカレー。
味のほうは可もなく不可もなく。
800円。

3連休で混雑していたので早目に入りました。
最初はうちを含めて3組ぐらいでしたが、12時を過ぎたら予想通りの混雑。

2011010903
で、昼飯食ってる間に中央ペアリフトからでもこんな景色に。
なかなかの勢いで雪が降ってきてます。

2011010904
帰り道の柿崎-新井線。
平地でもわさわさ降ってきました。
自宅の駐車場も雪が積もってます。

午前中2時間でも視界のいい時に滑れたのでまあまあ満足。
ただ、コース脇は昨日のうちにつぶされていて、凸凹のまま固まっているのでスクートの前板が持っていかれる。

久しぶりにsunn板で滑ってみました。
なんかマニュアルがつらい。
こんなだったっけ?

これで明日の天気が良ければ、どこかに滑りに行こうとしたけど、、、
さらに後ろ向きに吹っ飛んで首の筋を痛めた、、、

明日の出動はないかな。


コメントを投稿