MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

2020-2021滑走13回目(神立スノーリゾート)

2021-03-14 19:59:32 | スノースクート
最初は小雨だったし、ザクザクの雪は悪くないけどただ滑るだけであんまり遊べない。
強風でリフトに大行列になるし、見た目以上に楽しくなかった。。。

***

天気:小雪のち曇り
雪質:ザクザクの圧雪ザクザクの非圧雪
混雑:リフト待ち最大10分
服装:ロンT+フリース+スキーウェア
満足度:★☆☆☆☆



リフト乗車回数:6回
移動距離:22.807km
所要時間:02:59:39
累積標高:2473.640m
最大標高:972.030m
最高速度:30.5km/h

使用フレーム:STYLE-A S.A.S.
使用ボード:jykk G2-HARD
使用ハンドル:10.0inch BAR

>20210314_KSR #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

***

ご覧のとおりの天候。
雪がダメでも晴れてるからこそ、春スキーなんですけど。

んで、その雪はザクザクコーンスノー。
滑走性は悪くない。

朝は空いてます。

9時過ぎになると少し混雑。

それよりも困ったのが、この行列。

山頂付近に向かうCリフトが強風のため運転中断。
結果、Dリフトに客が集中して大混雑。
こんな神立初めて見た。

どうやらCリフトがかかっている谷間が風の通り道になってるようで、すぐ隣のDリフトはそれほど風も強くない。

しばらくしてCリフトも営業復活。

***

ってことで、今日は今季一番の不完全燃焼。

昼前まで滑って撤収。

***

元々予定していたホームセンターに寄って帰宅。
アウトドア用のチェア製作用の部材を購入。

実はネットで公開されていたものを一つ作ってみて、自宅で使用中。
思っていたよりも快適だったので、似たような形でそれよりももう少しコンパクトなのを制作中。

そのうち紹介します。


コメントを投稿