MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

新型ステップワゴン、トランポ

2015-08-14 20:40:38 | トランポ

車を買い替える時に、比較対象としてたまたま紹介しただけなんです。。。

が、


新型ステップワゴンに、私のDAHON SPEED-P8(P9)が。

これもたまたまなんですが、なぜか少し前から仕事車がこれになったんです。


リアドア横開き。

サードシートが床下に収納されると、やっぱり荷物が積みやすい。
エブリイのセカンドシートも同じですね。

前にも書いたけど、これでセカンドシートがなんとかなればサイコーです。

ひとつ、不便?なところ。

私の癖なんですが、施錠した後にドアノブを引っ張ってドアが開かないことを確認するんですよ。
ステップワゴンはスマートキーを持ってドアノブを引っ張ると、開錠されちゃう。
私的には実際に開かないことを確認したいんですよね。
機械が施錠する音とアンサーバックのライトなんて信用できない。
音と光で報告されても、「今のはどっち?」って感じ。
ドアミラーの格納状態で施錠されたのがわかるけど。。。
車に近づくと勝手に開錠されるし、自分の意思とは違う動きになじめない。。。
それぐらい自動じゃなくて自分でやりますよ。

自動制御しすぎって、どうなの?
と、理系工業系の自分が考えたりした。

エブリイはスマートキーを持っていても、ドアのボタンを押さないと開錠されない。

ということ。

<2015/08/16追記>

 
土曜日に出勤した時に、セカンドシートをスライドして、荷室を最大にしてみました。
DAHON SPEED-P8(P9)なら斜めにすればそのまま積載できました。


セカンドシートの状態。
これで精いっぱいなのが残念。。。

私の要求していることが、貨物車並みというのがそもそも無理なんですよね。
普通に使う分には、サードシートの床下収納とかよく考えられてるんじゃないですかね。


コメントを投稿