暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

3/22 連休も終わり釣り準備も暇に任せて順調で?体がまだ釣りモードでは無くて?

2016-03-22 11:26:44 | 日記
 スキー仕事が終わって東京に戻ってから10日経ちだが膝も肩も腕もボロボロのままで?但し暇なので釣りの準備だけは順調に進んで居るかなー?でも東京の天候・気温も春先特有の良かった次は悪くて上がったり下がったりで?鮎釣りとサクラマス釣りの準備だけはそこそこ進んで?10数年振りにクーラーボックスも新調して!鮎釣りの鼻環回りや仕掛けも作って見るがイマイチ真剣みに掛けて?針巻きも新しいのはシマノ「早虎」位しか巻いて居ませんがねー!鮎釣り針はコーティングが掛かった針が増えて巻くのか難くて「瞬間接着剤」が付かないしで・・・悪戦苦闘中かなー?冬の間に手先も仕掛け作りや針巻に慣れて居ないしですよ!此れで針巻を頼まれたらアウトかもねー?シマノの「早虎」は注意書きに巻く部分をヤスリ掛けしてコーティングを落としてからとか!
そんな針1本づつに面倒な事や作業はして居られないので・・・取り敢えず直巻きして見ましたが?実釣りでは・・
 さて東京の多摩地域も漸く「桜」が咲き始めて!季節は春ですがその割には気温が上がらず風が冷たく感じます?
まだサクラマス釣りに新潟北越の三面川まで行く気には成れずで・・・?地元の釣り情報やブログには釣れた情報が
多くて「今年は期待かも」ですがねー?何時もコメントを下さり阿賀野川等の情報を教えて下さる「小沢釣り師」さんからも阿賀野川でもサクラマスの遡上が多いとの情報で!三面川・荒川・胎内川・加治川と北越4河川では申込制
で「サクラマス釣り」が可能ですのでねー!三面川のみ申込みましたが何時も鮎釣りでお世話に成って居る「鮎匠はせがわ」長谷川さんのブログにも釣れた「サクラマス」画像が有りで今後は楽しみですがねー!さて何時頃に決意して北越河川に出掛けられるのかなー?桜の開花と共にサクラマス釣りへのモチベーションが上がれば良いのですがねー!何せ寒いと車中泊での遠征釣りは辛いか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿