暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

3/9-12 遂にSKI最後の仕事も終了し、失業して東京へ戻り釣り準備かなー?

2016-03-13 11:55:57 | 日記
 志賀高原一ノ瀬から竜王スキーパークに戻り最後のスキー仕事が漸く終わりました!つまり失業ですよ!寒さはそこそこで毎朝には雪が積もるが昼間には溶けてドンドン減って居ます!竜王スキーパークも四月一週目まではオープン予定とかですがこのままでは怪しいかなー?春のお彼岸や春休みまでバレーエリアの雪が持たないかもですがね?こんな日も有るが降雪量は数センチで溶ける方が多くて斜面状況は悪く成る一方です・・・困った!
 最後のスキー仕事は「バッジテスト」を全員受験する東京の中学生達で!ちょっと元気だけが先走りでしたが?
ゴンドラで景色を見に行くと上は吹雪とガスで全く見なかったりで?スキー場もフェラリーの雪上走行で緩んだ雪面でスタックてピステに引っ張られての情けない姿が多くて?バッジテストは全員希望の級にで何とか皆さん合格して居て欲しいものですがねー?
 此れでスキー仕事も終わりで来シーズン用のスキー板にベースワックスを塗り保管して!完全に滑るのを諦めて?
もう少し暖かく成るまでにボロボロに成った体を休めて休養しながら釣りの準備かなー!鮎釣りにはまだまだ日にちが有るで取り敢えずはサクラマス釣りの準備からかなー?今年は釣れる事を祈るだけですが?サクラマスも鮎も順調に遡上してくれて居るのかが心配ですかねー?さあー釣り師に戻るかなー?釣りモードに一日も早く切り替え無いと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿