見出し画像

何でんかんでん

九十九里浜 本須賀海岸

千葉県 九十九里浜のど真ん中

「本須賀海岸」へ

広い砂浜

九十九里浜の全長は66キロ

遠浅の海

綺麗な砂浜

ハマグリ 禁漁区

海の家 営業中 (海水浴シーズンは終り)

入り口

 


昼食は、昔から行きつけの橋本食堂へ

河口沿いにあるお店(本須賀海岸より車で5分)

一見、鰻屋さんですが(2300円)

定食メニューも安くて美味しい(親子丼700円)

この辺に居たときはよく食べていました

今年初めての鰻を食べることが出来ました

チカラがついた気になりました

パワー ハッ!って感じです

 


帰りに芝山はにわ道沿いの道の駅に寄る

目当ての団子が売り切れ(T_T)

ブルーベリー入りのソフトクリームを喫食

見た目チョコですが しっかりベリーです

(旨い)

成田空港が近いので上空には飛行機だらけ

(喫食コーナーにて)

11:00に自宅を出発、15:00帰宅の小旅行でした 

 


 【写真集】

◆ 海のさきっぽ 

波うち際

 


◆ 橋本食堂

鰻白焼きカット・つくだ煮風・南蛮漬け・鰻みそ

鰻の頭 どうやって使うの?

店内あるある(プロレス開催ポスター)

 


◆ 太陽の周りに薄っすらと虹が見えました

めったに見られない虹色現象だそうです

スマホ写真ではいまいち

県道30号(九十九里ビーチライン)

山武市木戸  12:42撮影

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る