YUIとわたし

**************

手ごねパンいろいろ &葉っぱとYUIちゃん♪ 

2010年04月14日 | うちごはん
パンプキンパン


ミ二シナモンロールと、ミニクッペ


おさつパンと、セサミパン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヘルメットを出してきて、自分でかぶりました(笑)

『おそと いくう

クックはいてねと言うと、自分で玄関から『これ はくう』と言って持ってきました。

行ったり来たり、ずっと探検してました。
『ママも、いく~』と私の手を引くのですが、私は私でちょうどパンだかお菓子だか焼いている時で、手を粉だらけにしながらYUIちゃんの様子を見つつ、焦がさないように台所と行ったり来たりで大変でした。

葉っぱの赤ちゃん出たね、と言って私が新芽を指さすと

・・・

すごく気づかっていました(笑)

『さむいの? だいぶーぶ?・・・さむい? だいぶーぶ?』

ポチッと↓↓↓応援してね!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村

おまけ
ぬいぐるみもペンもご本もバスも機関車もレールも、お気に入りのオモチャはぜーんぶ、大きいバック(キャリー)に無理やりごちゃまぜに詰め込んでしまいます。

ちょっと拝見。

しばらく放っておいたのですが、今日片付けようとしたら、『まま、やったら、だめ!!』と止められ、えっダメなの?と聞くと、『じゃあねえ、ママじゃ、おかたうけ~ したら、だめ!(ママがお片づけしたらダメ)』と言われました。
『はっちゃ、おーらーいっ!(発車オーライ)』とにっこにこでキャリーをゴロゴロ押して回っています。

まあいいけど・・ある意味、あちこち散らからなくて、楽?!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maimai)
2010-04-15 17:56:41
こんにちわ^^
初めましてです美味しそうなパンに惹かれて
ブログ村から来ました
YUIちゃん可愛いですね
しっかり言葉も出ているし
2歳のお誕生日が近いと、こんなにお姉さんなのかぁ
と感心しきりです^^
葉っぱを気遣う後姿がホント!可愛い☆

我が家にも20年8月生まれの娘が居ますが
まだまだ宇宙語がほとんどです(笑)
また寄らせて頂きます^^
返信する
maimaiさんへ☆ (YUIママ)
2010-04-16 06:34:46
こんにちは♪コメントありがとうございます。

もうすぐ2歳、本当にあっという間です。お話しだすと“へぇ~こんなこと考えてるのね~っ”て発見があっておもしろいですよ。

maimaiさんはかわいい双子ちゃんのママさんなのですね。写真から、あたたかくのびのびとした空気が伝わってきます!^^お互い初めての育児(山も谷もあるけれど・・)がんばりましょうネ。
返信する