YUIとわたし

**************

CAR AND DRIVER ?!

2010年04月27日 | 1歳
絵本を読むと聞いてくれるようになったので、図書館でいろんな本を借りています。自分でその辺から気に入った絵本を取ってきて、両手で重そうに抱えて持ってきます。

こぐまちゃんとどうぶつえん以外は、YUIちゃんチョイス。
なにやら難しそうな雑誌が混ざっていますが・・車がたくさん載っているので気に入ったのでしょう。私が、どこから持ってきたの~?!(笑)と言って棚を探して戻そうとすると、大声で叫んで床に寝っころがりそうな勢いだったので一緒に借りてきてしまいました。
私も何か本を借りたいと思うのですが、おしゃべりな小さい子と一緒では、自分の本をじっくり選んでいる余裕はありません。借りても読んでいる時間はなさそうですけど・・

ちょっと前まで挿し絵や写真をマイペースに眺めるのが専門で、ストーリーを読んで聞かせても途中で飽きて遊び始めたり、勝手にページをめくって行ってしまったり。最近は私が絵本を読み始めると、わりと黙って隣に座ってお話を聞いています。
ぐりとぐら、わたしのワンピース、マリーちゃんとひつじ、ノンタンシリーズなど、自分が子供の頃に慣れ親しんだ絵本を大人になってから読むのも、なつかしく楽しいものです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話変わりますが、すべり台をすべる時、まだ上体を支えきれずに途中でコテンと仰向けに寝っころがってしまうことがあります(あぶなそうな時は、途中まで私が下から支えたりしていますが・・) この前、仰向けに横たわった状態ですべり終わって着地、なんとかもがいて立ち上がると同時に、『くも、もくもく~!』と言っていたのには笑いました。
すべり台をすべりながら、お空が見えたのね







『もっかい』(もういっかい)


ポチッと↓↓↓応援してね♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村


先日、園芸店のおじさんがウロチョロしていたYUIちゃんにお花を包んでくれました。

キョトン・・

私がお礼を促すと、消え入りそうな小さい声で『あ~と~ましゅ・・』(ありがとうございます)とつぶやいていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきころりんご)
2010-04-27 22:00:52
(笑)読んでいつものように噴き出しました(*^_^*)うちの子も、滑り台滑ってる途中で仰向けになって本人はかなり必死な顔で下りてきたりします(笑)
車が好きなんですねぇ♪
うちの子は鳥が好きで、図鑑見ながらいろんな鳥の名前をごもごも喋ってます!
絵本は、まだ、読んでる最中にどんどんページをめくられますね(^_^;)
返信する
あきころりんごさんへ☆ (YUIママ)
2010-04-28 09:52:39
こんにちは♪
本人は真剣そのものなんですよね(笑)

ぽこたんは、鳥が好きなんですね^^だんだん具体的に、外のいろんなモノゴトに興味を持ちはじめていますね。
絵本はうちも時々『もおおわり!』と途中で閉じられてしまうことありますが・・私の方が気晴らしに楽しんで読んでます(笑)
返信する