YUIとわたし

**************

ごはんでにっこり~♪

2010年04月17日 | 1歳
食べてる時がいちばん、機嫌がいいかもしれません

『いた~ましゅ』←いただきます

ごちそうさまでしたは『ご~~ましゅ!』、ありがとうございますは『あ~と~ましゅ!』。あと、ごめんなさいは『ごめんしゃい! ごめんしゃいね~!』

床やテーブルにこぼしてしまった味噌汁など拭いていると、『まま、えらいねえ~』と感心されたりします・・

スプーンで目隠しして、

『いないいない・・』


『ばあっ
でも、食事中に手伝おうとして手を出すと、『まま、だめ!!』と怒られます。

上機嫌といえば、寝かしつけの時も、しばらくは大きな声で歌ったりキャーキャー笑ったりして騒いでいますが・・ママとピッタリくっついてあたたかいお布団をかけてもらって、なにより安心なのでしょうね。『抱っこって~(抱っこして)』『てて、つなぐ~』さんざん騒いで、眠るときは意外なほどコトン。
眠ってくれればあとは私の時間!とひたすら眠りにつくのを待つのですが・・これがなかなか。いつのまにか自分の方がウトウト先に眠ってしまっていることも(笑)

ぽちっと↓↓↓応援してね♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村

おまけ
朝から降り続いた霧雨が夕方になってやんだので、日暮れ間際だったのですが少しだけお散歩に出ました。
ひと気のない公園で走り回るうちに、誰かが忘れて行ったボールを発見!そばで立ちつくしていました(笑)

だいぶ長い間考えてから

持ってみた。ちょっとだけ運んでみた。

これお兄ちゃん達のボールだから、きっと探しに来るよ。ここに置いて帰ろうね、と言うと

意外なほどあっさり、また地面に置いていました。

犬の散歩のお姉さんが、抱っこしてみる?と言って目の前まで見せに来てくれました。YUIちゃんは大好きなワンちゃんの頭にちょっとだけタッチして、あとは恥ずかしそうに固まっていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2010-04-19 15:41:29
私も、自分の時間を待ちわびて寝かしつけますが
ほぼ毎日寝ちゃってます
やっぱりこれは誰しもが経験してるんですね~。
そしてゆうかも謝る時は「ごめんな~しゃいっ」です。
髪を引っ張られ5本位抜けたのでムッとすると
「ごめんな~しゃいっ」と言われるので
思わずわらっちゃうんですよね…
完全に敗北です。
返信する
かおりさんへ☆ (YUIママ)
2010-04-19 23:41:20
こんにちは♪

私も最近お昼寝してくれないので朝から晩まで一日付ききりで、クタクタです・・ 
やっと子供が寝たあとの静かな自分だけの時間て、とても貴重に感じます。

ゆうかちゃんの『ごめんな~しゃいっ』かわいいです!^^ うちも、何かやらかして叱られる空気を感じるとすかさず、『ごめんしゃい、ごめんしゃいね~』て急いで先に謝まってきます(すぐにケロッとしてますが)
読まれてる?処世術ですかね・・
返信する