YUIとわたし

**************

ありがとうございました♪

2010年05月17日 | 2歳
今日は洗濯カゴの中のものが、いつのまにか全部ごちゃまぜに洗濯機に入っていました 出がけに靴をはかそうと思ったら、なぜか両足とも靴下が裏返しに・・・一度自分で脱いで、またなんとかして履いたのでしょう。
夜は早々と布団に入れるも暗闇の中で延々と1時間以上、しゃべったり歌ったり(はとぽっぽに、からすに、でんでん虫・・)、私の方はだんだん閉口して途中から寝たフリを決め込んでしまいました。すると『まま、どーちたのかなあ?だいぶーぶ?』と言われてしまいました(笑) 

GW中のことを唐突に思い出したらしく、『みかちゃんきたから、はずかしくなっちゃった~』とも言ってましたよ。

5時の鐘がなるといつも、『あ!ゆうやけこ・こやけ』『おそと、まっくらくら、なってくるよ、もう、おうち、かえるよ
お絵かきをして、『これ、あたちが、かいたのよ
ころぶと、『ゆいちゃん、こってーん
ときどきヘンな顔をして、『おならしちゃった』とも。

ばんざーい



まえ、ならえ

あと、きをつけ!もやってくれました(笑)


さかんにおしゃべりするようになって、自我が芽生え、わがままもたくさん言うようになりました。食事も着替えも、私が手を出すと『まま、やったら、だめ』 お風呂で『まま、しゃわーつかったら、だめ あたちが、やるの』と大音量で泣かれた時には、けっこう困りました。

一方で、片言の会話の中で、こんな風に感じてるんだ!とか、こんな遊びが好きなのね・・などと気づかされることがたくさんあり、こちらが思っているよりもずっと、多くのことを見て感じるようになっているようです。
 
そんなYUIちゃんの等身大の姿を、一歩引いたところから見守り続けることができたらいいなと感じる今日このごろです

YUIちゃんから、ひとことどうぞ





『あ~と~ましゅっ!』 ←ありがとうございます


こちらの記事が、このブログのゴールとなります。(お知らせです)
2年間、本当にありがとうございました
今日も明日も明後日も、あいかわらずなドタバタな日々は続くでしょう・・・・
お互い、がんばりましょうね!!


ポチッと応援、ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大好きな新幹線のご本を、おんぶ。

赤ちゃんの頃、毎日のようにYUIちゃんを背中におぶっていたのを思い出しました。ずいぶん大きくなったね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (みぃママ)
2010-05-16 10:08:45
本当にお疲れ様でした。
YUIちゃんの背中が大きくて、かわいくて、大切に育てられたんだなぁと感じました。
ブログへの記事掲載、本当にありがとうございました。とてもとても楽しく拝見させて頂きました。
来年、娘の背中がYUIちゃんのように幸せな背中であるよう家族で楽しい毎日を過ごしていきたいと思います。
YUIちゃんご家族の幸せを祈っています!!
返信する
ありがとう (さえまま)
2010-05-16 13:28:13
二年間お疲れさまでした!沢山のあたたかい記事をありがとうございました(^O^)
2日違いの娘との誕生日…YUIちゃんと娘を重ね合わせ見てきました。
お互い本当にいろいろと成長しました(笑)


まだ長い人生で2年たっただけです…これからが子育て本番だとおもいます。
お互い気休めしながらゆっくり子供と共に頑張っていきましょう(^^)

これからも素敵なYUIちゃん&ママさんでいてください☆
返信する
Unknown ()
2010-05-16 21:01:31
YUIママ、本当にありがとうございました!!
本当に最後だと思うと淋しいです。
でも、お互い元気に頑張って行きましょうね。
YUIちゃんの健やかな成長を心から願っていま
すよ
落ちこんだり、疲れがピークになった時、YUI
ちゃんの笑顔にいっぱい助けられました
本当にありがとうございました
返信する
Unknown (あきころりんご)
2010-05-16 21:39:10
ホントにホントに最後なんですねぇ(>_<)
YUIちゃんのブログを見つけてから、毎日毎日更新を楽しみにして、同じ年の娘が居るので、ホント夢中になってみてきました!!
読みながらニヤっとしたり、プッと噴き出してしまったり、ホントに癒されました(*^_^*)
2歳になって、うちの子はイヤイヤがヒートアップして今正直娘とどう向き合ったらいいのか悩んでしまってます。
でも、時々ブログを読み返して、息抜きしたいと思います!!
私のブログにも時々遊びに来てください(*^_^*)

お疲れ様でした!!!!!
そしてありがとうございました!!
返信する
頑張りましょう☆ (みんちょ)
2010-05-17 11:57:33
これで最後になってしまうのですね。
今まで素敵なブログをありがとうございました☆

本当に「魔の2歳」とはよく言ったものだな~と実感する毎日で、これからが子育て本番かな、なんて気もします。

お互いに頑張りましょうね★

ありがとうございました。
返信する
Unknown (yucoco)
2010-05-17 18:25:50
YUIママさん、今までありがとうございました。
(この前のコメントはごめんなさい。
書き直そうと思っていたのにモタモタしてました・・・。)
こちらのブログ、本当に大好きでした。
忙しい毎日ですが、こんなに子供とべったり
過ごせるのもほんの数年・・・大変な時もあるけど
楽しみながらお互い子育てしていきましょうね!


返信する
Unknown (かおり)
2010-05-19 10:13:03
本当にゴールの日が来ちゃいましたね
YUIちゃん、これからもすくすくかわいく育ってね!
表情豊かでニッコリと幸せを運ぶYUIちゃんと
いつも穏やかで前向きで明るいYUIちゃんママに
心から癒されていました
本当に、自我が芽生えるとなにかと大変だけれど
将来そんな日々を思い出せたら幸せですよね。
2年間たくさんの幸せをありがとうございました
返信する
Unknown (lauryn)
2010-05-20 00:15:58
はじめまして。
最後ということでコメントさせて頂きます。
私の娘もYUIちゃんと同い年、9月産まれです。
娘が2ヶ月くらいの時に、子育て情報をネットで探していました。そこで出会ったのがYUIちゃんのブログでした。

いつも4ヵ月後はYUIちゃんみたいになるんだね~と娘に話しかけながら
更新を楽しみにしておりました。
お雛様の時も、初節句の準備をYUIちゃんブログで気付かされたり、YUIちゃんが初めてママチャリに乗った時も、もう自転車に乗れるんだね!って驚いたり・・

始めの頃の「あたち・・」というママによるYUIちゃんの心の声もかわいくてかわいくて。

もうYUIちゃんの成長を見れないのは淋しいですが、ここまでYUIちゃんブログでたくさん励まして頂きました。
本当にどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (にょんまま)
2010-05-22 10:48:50
はじめてコメントさせていただきます。
私にも、YUIちゃんと同じ、2008年5月生まれの娘がいます。
育児に悩んでいたときにこちらのブログにたどりついて、それからずっと愛読させていただいてました♪
うちの娘と違ってYUIちゃんはおりこうで、驚くとともに憧れの対象です(笑)。
今回、これで本当に最後ということで、たいへんさみしいですが、今までありがとうございました。
これからもお元気で、お互い育児を楽しんで&がんばっていきましょう♪
返信する
みなさんへ☆ (YUIママ)
2010-05-25 22:09:30
みぃママさんへ☆
こちらこそ、ありがとうございました。
その年齢ならではの苦労があり喜びがあり、本当に育児って変化に満ち溢れているものですよね。これからも、ゆるやかにがんばりましょうね

さえままさんへ☆
長い間、ありがとうございました。
そうですね、長い道のり、大切な自分の体もいたわりながら・・(笑)
疲れてる自分も受け入れつつ、それでも元気に、がんばって行きましょうね

桃さんへ☆
ありがとうございました。
初めての育児で、なにかと戸惑うことも多かったのですが、コメントをいただいて、みなさん同じようにがんばっているんだな~と励まされることが多々ありました。これからもお互いに、急がずゆっくり、がんばりましょうね

あきころりんごさんへ☆
ありがとうございました。
私も寂しいです・・ほんとは、みなさんに、もっともっとお話したいこともあるのですが(笑) でも、これからも変わらず、お互いがんばりましょうね

みんちょさんへ☆
ありがとうございます。
うちも、2歳を過ぎてから本当ににぎやかで、泣いて(泣きまねも!笑)主張するようになり・・自分の体力不足を実感する毎日です。子供の体力って実際すごいですよね。ほどほどに、がんばって行きましょうね

yucocoさんへ☆
こちらこそ、ありがとうございました
本当に最初の2年は、あっというまでしたね・・きっと大きくなったら逃げていくでしょうから(笑)今のうちに、たくさん、ギュ~っと抱きしめてあげたいものですネ。
お互い、これらも、がんまりましょうね

かおりさんへ☆
ありがとうございます
いつのまにかユーモアたっぷりなかおりさんの世界にはまってしまった私です。
ブログを通じて素敵なママさんたちと知り合えて、すごく励みになりました、これからも。
毎日の修行(笑)お互い、がんばりましょうね

laurynさんへ☆
ありがとうございました。
毎日あれよあれよという間に過ぎてしまって、気がついたら子供が2歳になっていて、自分は2歳も年をとっていてびっくりしてます(笑)
子供の動きが活発になるこれからの時期、ますますあわただしい毎日となるでしょうね・・お互い、がんばりましょうね

にょんママさんへ☆
ありがとうございます。
毎日一緒に過ごしてお世話を繰り返すうちに、新たな愛情が芽生えたり、絆も深まって行くような気もします。
子供(のお世話)を通して、自分の姿を見つめ直しているような・・
これからも、お互いに、がんばりましょうね
返信する