YUIとわたし

**************

YUIちゃんの、これなあに~?

2010年04月23日 | 1歳
今日は一日、冷たい雨が降ったりやんだりで寒かったです。そんな中、久しぶりに実家に遊びに行きました。雨のやんでいる時を見計らってばあばとお散歩に出ると、YUIちゃんは3メートルおきくらいに立ち止まっては自動販売機やレンガの壁や道端のゴミを指差して、『これなあに~?』と繰り返していました。

実家で“YUIちゃんちょっと見ない間に、髪の毛が伸びたわね~”と言われたのをその時は黙って聞いていましたが覚えていたらしく、家に帰って寝かしつけの時になって突然、『じゃあねぇ、かんか(髪)、のびたね~!』と嬉しそうに言っていました。とは言っても、まだまだ短いんですけどね、相変わらず(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公園の帰りに、桜を見て帰ろうと深大寺へ寄りました。


春はやっぱり、華やかですね。


透き通る湧き水の池があちこちにあり、立派な鯉が優雅に泳いでいました。


参道をYUIちゃんと二人でぷらぷら歩いていると、お蕎麦屋のおばさんが、“今日は甘茶をやっているから、飲んで行くといいよ”と声をかけてくれました。
たまたまこの日、4月8日はお花祭りの日(お釈迦様が生まれた日だそうです)で、お参りしてお釈迦様に甘茶をかけてきました。お坊さん達がテントで甘茶をふるまってくださり、ありがたくいただきました。甘茶には砂糖は入っていないのですが、ほのかに優しい甘みがあって美味しかったです。YUIちゃんはそんな私の後ろで、地面に座り込んで熱心に玉砂利で遊んでいました(笑)


ポチッと↓↓↓応援してね♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村


最新の画像もっと見る