スコーピオンの部屋

ブログやってみたくなったのでやってみます。

箱根駅伝! 往路 1.2

2006-01-10 21:51:49 | 日記
俺実は箱根駅伝が大好きなんです。好きになったきっかけは、
親がテレビで見ていたのでたまたまみてた
4、5年前の箱根駅伝の5区で中央の藤原っていう選手が5位かそこらでたすきを
受け取って、全員をぶち抜いて中央を往路優勝に導いたのを見て、
おお!こいつすげえ!ってド肝を抜かれたんです。
それで翌年、藤原でるかな?って箱根駅伝を見て、結局その時は体調不良で
去年ほどは走れなかったのですが(それでも、何人か抜いてましたが)、
なんかそのまま毎年見るようになったんです。(でも、一昨年と去年は「箱根をみた受験生は落ちる」っていう、怖すぎるうわさをなんか信じちゃってみてないのですが・・・)
それで、箱根駅伝は8時からスタートなのですが、しっかりとその時間にはテレビ
にかじりついてスタートからじっくりみてました。
ちなみに、俺はその藤原の影響で中央大学のファンです。
その中央大学は1区は3位(たしか)!奥田くんナイスラン!
来年は4年生だから、きっとあなたが来年のエースです!がんばって!
考えてみるとこんなにじっくりと1区から箱根みるの初めてなんですよね。
スタート前は結構緊張感あっていい感じでした。
レースは進み、3区4区の選手のがんばりで四区終了の時点で中央は一位に!
上野、小林、おつかれさま。
しかし、5区の中村がブレーキになってしまい。結局往路は3位に。
この五区で去年も驚異的な区間新記録をたたき出した順天堂大学の
今井がチームを7位から1位に押し上げる大活躍で、往路は順天堂が優勝。
優勝候補に名前があがらなかった順天堂が往路優勝という波乱となりました。

最新の画像もっと見る