M's Sports

ウェアーに皆さんのご希望に応じたオリジナルのマーキングをするお店です。ステッカーカッティングシートもお作りしています。

M’sスポーツオリジナルプリントTシャツNO.221 天下布武様

2007年11月27日 | 作成したオリジナルウェア

マラソンチームの天下布武様のユニフォームです。

上の写真は背中で、でっかくチーム名の「天下布武」の文字を、

フロントには、各自のナンバーを当て字でシートでマーキングしました。

「天下布武」とは・・・

織田信長の 天下を取る政策の名で、"武家の政権を以って 天下を支配する”と言う意味だと言う説が有力だそうです。

ともあれ、信長の力を知らしめるがごとく、

天下(マラソン大会優勝)を取ろう

この名前を付けられたそうです。

メンバーは、下呂市金山町菅田の小学校の同級生で、

監督は当時の恩師とのこと

フロントの「究」は、番号の”九”をもじり、

「究極」の”究”に

これは、小学校当時の出席番号だそうです。

12月2日の 金山駅伝にメンバー5人で出場。

目標は・・・

もちろん、優勝です

頑張ってくださいね

優勝したら写真とコメント、メールしてくださいね!

お待ちしてます

 

早速 駅伝の結果をご報告いただきました。

優勝です

おめでとうございました

一緒にいただいたコメントです。

「先日はユニホーム作成ありがとうございました。

12月2日の駅伝の結果です。

おかげさまで優勝できました。

選手の故障に次ぐ故障で、満身創痍ながら なんとか最後までタスキを繋ぎきることができました。

来年も連続優勝を目指していきます。

かっこいいユニホームありがとうございます。」

 

本当におめでとうございます。私たちもとってもうれしくなります。

ありがとう

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿