massun日記

ブギウギ

私はテレビを1日中つけています📺
一人暮らしなので、動いたり音を発したりするのが自分だけだと、なんだか寂しいから。そしてほぼNHKです。そんなにじっくりとは見なくて、バックグラウンド音&映像みたいな感じです。

朝ドラ、毎日やってますね。毎日やってるもんだから主題歌も毎日耳に入ります。だからよく鼻歌で口ずさんでしまいます。

今はブギウギの「ハッピー☆ブギウギ」



話は変わります。前回もチラッと書きましたが、私は主に顔がどんどん老けていくのに悩んでいます。年だからしようがないんですけどね。やっぱりイヤだ!

特にマリオネットライン、ほうれい線よりヒドイのです。こっちのほうが断然老けて見える。


骨格などのせいもあると思うけれど、無職だし一人暮らしだし人付き合いほとんどしてない、ということで1日ほぼ無表情なので、余計にたるんでいくんだろうなぁ…。

そこでブギウギにもどります!


ブギウギウギ~ブギウギウギ~🎵
と、ハッピー☆ブギを口ずさんでいると、表情筋がめっちゃ動くやん!



というわけで、私は今、ブギウギ歌いまくりです。他の歌詞のところもブギウギに変更たりしてブギウギしまくってます。

老化には無駄な抵抗かもしれませんが、表情筋を思いきり動かすとなんだか気持ちがいいですしね。なによりハッピーな歌だし🥰
(でも少しは効果があるといいな)

ちなみに主人公の趣里さんがキャンディーズのランちゃんの娘さんだと、わりと最近知りました。そして33才!めっちゃ若く見える~うらやましい!

私もブキウギ頑張るぞ😆
(あきらめてない)

おわり😅

コメント一覧

mssn
@green0805 グリーンお嬢さん、ありがとうございます😸
わーい、ブギウギ体操効果ありますよね!
あいうべ体操は私もやってたことがありましたが、今はべーと舌回しだけやってます。舌を鍛えるのって大事なんですね。参考になりました😛
ブギウギのお人形、痩せすぎですよね💀私もちょっとコワイです。両端から出てくるコーラスの人もコワイw

手作り沢庵スゴイ~!
お義兄さまも手作り派だなんて、グリーンさんの周辺はなんという手作り一族✨
「家事か地獄か」す、すごいタイトルw
家事って面倒くさいですホントに…
私も家事でいくつかやめたことがありまして、いつかブログにと書きたいと思いつつ恥ずかしくて書けないこともあったりして😅
green0805
massunさん
こんばんは♪ブギウギ〜

ブギウギ口腔体操いいですね👍
絶対効果ありますよ!
以前、歯科衛生士さんに教えてもらったお口周りの体操「あいうべ体操」しばらくやっていましたが、最近やってないなぁ
「いー」って言うときは、口角を上げて前歯だけ見せるように笑顔を作ってやるといいらしいのね。
舌👅は、先をスポットというところにつけて、上顎に吸い付いてる状態が普通の位置らしいんだけど、コレもなかなか難しくて😅舌の筋肉も鍛えるといいらしいです。

ブギウギの歌の時のお人形がいまだにちょっとこわいの🌱
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「老化・健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事