massun日記

ミャクミャク様

まだまだ先だと思っていた
2025年の大阪万博

なんやかんやで2年後となりました。2年なんてあっという間なんだろうな。パビリオンの建設は順調に進んでいるのかしら、そして成功するのかしら、地元なので何かと心配です。

そして何より心配してたのがこのロゴマークですよ!


決まった当時、私はむちゃくちゃびっくりしました。

めっちゃ気色悪い
不気味すぎる
なんでこんなの選んだの
おかしい
変えてほしい

てな感じでした。大阪万博アカンわコレ、と思いました。

そしてキャラクターが決まり、ミャクミャクという名前も決まりました。
すると世間では

大阪万博「ミャクミャク」大人気の理由は?東京五輪「ミライトワ」との明暗

「ミャクミャク」になぜ「様」が付いたのか?

なんていう記事も出たりして、ミャクミャクがすっかり人気者に!
(ミライトワ、私は好きだったよ~)

そしてうちの近所で発見しました!


ミャクミャク様のマンホール!
わーい!かわいい!

私もすっかりミャクミャク様のとりこになっているのでした😆

このロゴマークを考えた人もスゴイけど、選んだ人たちはホントに思い切ったよね、エライわ。私ならだれからも好感を持たれるような無難なものを選んでしまうわ。

批判や失敗をおそれない勇気と行動力
見習いたいです✨

おわり😀

コメント一覧

mssn
@tibikuro2014 チビクロちゃん🥟
久々にスリラーの動画見ちゃいました。
面白くてカッコよくて最高ですね✨
おじいちゃんになってもキレキレダンスのマイケルが見たかったです🥲
tibikuro2014
こんにちわですにゃ🍦マイケルのやつだったのですにゃ。「スリラー」っていう曲のミュージックビデオにわ、びっくりしましたにゃ。企業ヒミツ🗝️ですにゃ。今日も、暑くて、梅雨明けしたら、焼きギョウザデスヨ😆
でわでわ🐭
mssn
@tibikuro2014 チビクロちゃんは🐭年のネコちゃんなのね。
私はねぇ、、言わない!極秘です!

チビクロちゃんがディズニーランドに行った時はすでにキャプテンEOは終了してたみたいです💦
キャプテンEOはマイケル・ジャクソン主演の3D映像アトラクションで、ジョージ・ルーカス総指揮、フランシス・コッポラ監督というスゴイ顔ぶれ!マイケルたちの歌とダンスがカッコよくて、ド迫力のSF映像でした。マイケルが亡くなった時に復活してたけど今はもう見られなくて残念。私は3D映像を見たのは初めてで、あまりのリアルさに目の前にあるマイケルのお尻を触りそうになりました💕
(3DじゃないけどYouTubeに動画があります)

100円のシュウマイなら買う~💛
成城石井のシュウマイは硬めで肉肉しています。私はチーズとトマトやエビが乗ってるやつを買ってました。
tibikuro2014
こんばんはですにゃ🌌mussunさん⭐
キャプテンですか…覚えてない💦というか
まだなかったのかにゃ!ヤバい、と、年がバレますにゃ。そう、チビクロわ、一9七2️⃣年
生まれ、🐭どしなんですにゃ😆
泣いちゃうくらい💕なんですかにゃ?
成城石井わ、大阪にも、あるのですにゃ。食べたことないから、今度買ってみますにゃ。チビクロ地方にわ、崎陽軒のシュウマイがありますにゃ。子どもの頃から食べてるから最近わ、食べてないかも。近くドラッグストアで売ってる一箱100円のシュウマイを食べますにゃ。100円ってすごくないですかにゃ🥢
mssn
@tibikuro2014 チビクロちゃん、ありがとうございます🍨

梅雨でムシムシしますね~
ホカホカのチビクロちゃんシュウマイができちゃいますね😆
シュウマイといえば成城石井のシュウマイ
働いてた時の帰りに安売りシールが貼ってあったらよく買ってたっけ。
無職になりたての頃も買ってたけど、今は高いから買えなのでした😆

チビクロちゃんはディズニーランドのキャプテンEOは見ましたか?
私はあれが大好きで、感動して何回見ても泣いてました🥹
tibikuro2014
こんばんはですにゃ🐈‍⬛きょうも暑くて蒸してるから、こんなに蒸してたら、ショウロンポーかシュウマイになってしまう!チビクロですにゃ。 みゃくみゃくさまわ、へたすると破裂して惨事になりそうな🫀こわい!怖可愛い系ですにゃ。ディズニーランド来たことあるのですね、チビクロも25年くらいまえに行ったきり。どっか泊まりに行きたいけど、おサイフがカラッポだからにゃ。あっ!この前成城石井というマーケットで外国のお菓子とチーズを買って海外気分を味わいましたにゃ🍫🧀🍬
mssn
@green0805 グリーンお嬢さん、ありがとうございます🍉

チケット高いですね~💴
それに次々と不安なニュースが💦
ホントに無事に開催できるのか心配です。
でも万博大臣もいるし、いざとなれば政府がなんとかしてくれるさ!(人任せ)

ミャクミャク様はロゴよりだいぶカワイらしくなったと思いますが、やっぱり受け付けない人は受け付けないみたいですねぇ。
やっぱクセが強すぎるんだわ~👻

せっかくの地元での万博、私は行くかな?行かないかな?
実は私は近場のUSJにも行ったことがありません。
東京ディズニーランドには何度か遠征してるのに近くだとけっこう行かないもんです😅
green0805
massunさん
大阪万博☀️いよいよ2年後ですか!

ニュースでチケット代🎫のことが話題になってますね。
ミャクミャク様❤️
岡本太郎氏の太陽の塔を彷彿させて(それを考えたのかもしれませんね)
見れば見るほど味があります。さすが大阪だわ👍
子供の頃、同級生が大阪万博に行ってきたキーホルダーをランドセルにぶら下げてて、羨ましかったです。

どうか成功しますように🙏
massunさんは行かれるのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事