M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

insta360one取り付け試行錯誤やジムニーシエラのタイヤ交換   ツーリングをしないとある一日

2022-12-11 14:56:20 | etc

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

年末押し迫って参りましたね~。

年賀状も書かんとあかんし大掃除もあるしあまり楽しい休みではないですよね。

大掃除といっても自分の分だけで家の掃除は細かいところは見て見ぬふりしてますが(爆)

 

さて、今回は大したネタでなくてすいません。

insta360oneのアングルをもう少し何とかならんかなと思って付属の棒をバイクに付けてみたレポです。

 

 

Vストはでっかいエンジンガードついてるので何かと取り付けできますね♪

 

 

んで、ちょいと走ってみました。右にかなり出っ張ったinsta360one。かなり目立つ(爆)

 

 

割といいアングルになるでしょ?バイクから離せば離すほどこんな感じに全体感が伝わります♪

 

 

ライトも横からなら撮ることもできます♪

でも、ショックなことが・・・

 

 

棒が映っちゃってるんですよね( ゚Д゚)

このアングルは使えまへん。

 

 

なので、結局はあまりメリットのない付け方でした。

 

 

昼前にフッキーさんが来たのでいつものラーメン屋さんに♪

試しに新しい動画編集ソフトでフッキーさんの顔にモザイクかけてみました。

これでプライバシーは守られる!(既に遅いけど)

 

 

そして、ジムニーシエラのタイヤ交換。

 

 

この前レポしたタイヤリフターを使ってみたら、あの重いタイヤが楽々持ち上がりうまく付けることができました♪

これはやはりメリット大ですね。

 

 

んで、いつもの「かふぇ」でコーヒーブレイク。久々に美味しかった♪

ということで、動画です。

   ↓

 

 

しばらくバイク動画がないかもしれませんが何かとネタ見つけてアップしたいと思います(^^;

ではでは(^_-)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤリフターを使った感想、part2 (フッキー)
2022-12-11 17:18:28
正直、ジムニーなど大きな重量タイヤには必要なアイテムです。
これを使えばタイヤの移動や取付け穴の位置合わせも楽々行えます(^^♪

交換後は久しぶりの「かふぇ」でまったり。。。珈琲ごちそうさまでした(*^^)v

私も今日自分の車のスタッドレスタイヤ交換しました。
軽自動車なのでタイヤリフターは不要でしたけど・・・笑
Unknown (maru)
2022-12-11 17:58:28
タイヤリフターはジムニーのタイヤ交換には必需品ですね。買ってよかったと思います。
軽四のタイヤは軽いので全くタイヤリフター不要ですよね( ̄д ̄)
かふぇのコーヒー( ̄д ̄)は美味しい!あの濃いのがやみつきになりますね~。
また行きましょう♪
役に立ちましたね (ゆーすけ)
2022-12-11 23:47:07
この手のカメラは持ってないので判らないのですが、自撮り棒の様にこれは消えないんですね。
自分だと何処かに落としてきそうです(^^;
タイヤリフターの出番が早速ありましたね。此方は滅多に雪降らないので、交換するのも年明けです。
掃除もやらないと行かんのですが、先日車庫入れでミラーたたみ忘れてブロック塀でカバーを割ってしまったので、だいぶ前に予備に買っておいたウインカー付きのミラーに左右交換してました。
掃除中のカミさんの助けを呼ぶわけにもいかないので、なんとか落っことさない様に
片手で押さえながらボルト締めました(^^;
Unknown (maru)
2022-12-12 08:48:45
ゆーすけさん、本当は棒は消えるんですが何故か消えてませんでした(-。-;横にしてるので重みですこしたわんでるのかもしれませんね。
つけて走ってると、右に転けたらカメラ一発で壊れるなと思いビクビクしてました(^◇^;)
ジムニーーのタイヤはほんと重いです!タイヤリフターなかったらまた腰いわしてたと思います。
これでまた雪上ドライブが楽しみになりましたよ♪
ミラー割れたんですね。セットで買うと高かったんちゃいます?
でも自分で直すのころはやはりプロですね(^◇^;)お疲れ様でした♪
Unknown (syu)
2022-12-26 22:16:11
そもそも棒がなぜ消えて撮影出来るのかがわかりません(爆)

雪降りのニュースで駆け込みでスタッドレスへの交換のためタイヤ屋さんが混んでいるみたいですがmaruさんはDIY態勢を整えてあるのでドーンとこい状態ですね♪
Unknown (maru)
2022-12-31 20:36:31
syuさん、コメント遅くなってすいません。
360度カメラなんですが、表裏レンズのちょうど180度のところに棒があるので視角になっているのだと思います。
しらんけど(爆)タイヤ交換は自分でやらないともったいないですもんね(^^;

コメントを投稿