M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

置配BOXをDIY!   ホムセン箱で簡単に作れます♪

2022-12-17 17:27:39 | etc

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

もう完全に真冬ですね!朝なんかこの辺でこの前は1℃!

この土日は山間では雪が降るみたいです。

寒いのはいいんやけど、歳とったせいか乾燥肌がかゆくて・・・

昔はお風呂のお湯も肌から弾けてたのに今はしみ込んでますもんね(爆)

 

さて、今回も大したネタではございません。

私ってこう見えてあまりにもポチるでしょ?(見たままやん)。

ポチった際は昼は仕事なので夜に受け取れるように時間指定するんやけど、それでも風呂入ってたりチャイム分からなかったりするもんだから宅配業者さんに何度も来てもらう時があったんですよね。

そこで、置配BOXを設置することに。

最初はAmazonで商品検索してたんやけどしっかりした大き目な鍵付きのものになると1万~2万くらいするんですよ!

それはもったいないので、ここはやはりDIYです。ホムセン箱で簡単に作れますしね♪

 

 

動画では80Lと言ってますが100Lでした(^^;

 

 

この金具をホムセン箱に付けます。

 

 

そして、ホムセン箱を取られないようにワイヤーをつけて鍵でロック、ホムセン箱のフタのロックも必要なので鍵は2個入りです。

仕上がりは暗くなったので撮っていませんが一応普通に仕上がりました♪

それでは動画です。

   ↓

 

 

これで到着時刻指定せずにいつでも気軽にもっとポチれるぞ~♪

って、これ以上ポチってどうすんねん(爆)

ではでは(^_-)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フッキー)
2022-12-17 20:08:54
今日は朝から雨がシトシト気温も低く寒い一日でしたね!
何をしているのか気になっていたけど私は寒くて一歩も外に出ませんでした(>_<)

なかなかいい物が出来たようですね。これで益々ポチリが増えそうですな笑

けどちょっと気になったのですがこれでは一日1件しか受取りができないので
ポチリが頻繁なマルちゃんやったら2個設置必要やね(^_-)-☆
Unknown (maru)
2022-12-17 21:10:02
フッキーさん、雨の1日でしたね。動画撮ったのを編集してましたけどパソコンが速くて今までの半分ぐらいで完成します(^◇^;)
置配BOXはもっと早く作っとけばよかったです。
これ以上ポチ増えたらあかんけど宅配業者さんからは助かりますー!て言われましたよ(^◇^;)
言われる通り、1日一件でポチでないと後から来た荷物が入れれませんもんね(^◇^;)
指定日で重ならないようにうまく買わねば(-。-;
足りるかな? (ゆーすけ)
2022-12-21 11:38:42
ポイポイが好調なmaruさんには必須アイテムだと思いますが、フッキーさんの言われるようにこの大きさだとポイポイに追いつかないと思います。
いっその事、物置を買われた方が手っ取り早い様な気がしますよ(*^^)v
そんでもって大物でも複数でも安心してポイポイしましょうヽ(^o^)丿

自分の車の車検が年明けで距離も走ってるので一度正規ディーラーで見積もり取ってみるかと出かけたら、なんとヘッドからのオイル漏れやらクーラント漏れやらベルト類劣化で32万ですと(゚Д゚;)
同じ系列の別の店舗ではご自身で消耗品交換されてるのとオイル漏れやクーラント漏れは溢れが少し伝ってきてるだけなのでキャップ交換だけでOK、ベルトもまだ持ちますとの事で法定費用込み11万ポッキリで良いですよと言われました。
車に詳しくない客だとカモになりますね。
N-BOXでも正規ディーラー同士で5万の差がでましたが、今回は新記録です。
やっぱ何でも相見積もりを取らなあかんなと改めて思いました。
Unknown (maru)
2022-12-21 22:04:37
ゆーすけさん、100Lもあるのに追いつかないほど私はポイポイしてません(してるか?)
一日2回宅配が来ないよう着指定しないとダメですねー。
車のエンジンやラジエターはもう使いつぶしてるんですかね?でもお店ではまだいけるという判断が信じられん(爆)
ほんと素人相手にお金取る店ってありますもんね。ゆーすけさんは見抜けますが私は自信ありません(^^;
Unknown ( syu)
2022-12-26 22:19:44
うん!確かにこの1ケースだけではmaruさんのポイポイには対応しきれませんね!(核爆)

大物や長物に対応した様々な形状のケースを増設しましょう!(笑)
Unknown (maru)
2022-12-30 21:48:57
syuさん、対応しきれないって、、、、、あなたに言われたくない(爆)
増設はしません!節制します(嘘)

コメントを投稿