M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

Vストローム250  目を付けていた初めての海っぺちで野営をすると最高だった!(後編)

2023-12-09 18:10:33 | Vストローム250

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

バイクで走るのが厳しい冬に本格突入ですね。

寒くなるとはっきりと変わってくるのがバイクのの燃費ですよね。

皆さんはどうですか?

私のCRFでいうと冬は夏に比べて大体10%くらい悪化します。

なので冬は特にあまり飛ばさず燃費走行に心がけています(^^;

 

さて、今回は海っぺち野営の後編。

朝にかけてかなり寒くなるだろうなと思ってたけどシュラフに潜ってるとかなりあったかで凍えることはなかったです。

でも、風が強くてペグダウンしていないテントがずれるのでガサガサとうるさくて熟睡できませんでした(*_*)

 

 

朝日がまぶしい!

夜明け前から来ていた釣り客がイカ釣りしてます。

何度かイカを寄せたんだけどスレているのかすぐにアジを離すのでなかなか釣れないみたい。

 

 

ゆっくりと朝ごはんを作ります。

 

 

トーストが分厚すぎてはみ出てるし(爆)

ウインナー、卵、チーズのホットサンドはうますぎてお腹いっぱい♪

 

 

そして朝の海を眺めながらのコーヒーはこれまたうますぎ(*'▽')

 

 

暫くしてからゆっくりと片付けます。

荷物を積み込んで周辺のゴミチェックをして出発準備完了。

 

 

イカ釣り頑張ってねと言いながら出ていきます。

 

 

同じコースを安全運転で帰りましたよ♪

この帰りの走行が一番寒かった(*_*)

 

それでは動画です。

   ↓

 

 

やはりVストはキャンプツーに最適なバイクですね♪

でも今回でもう少しだけ荷物乗るようにしたいなと思いました。

その対策は次回レポということで(^^;

ではでは(^_-)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フッキー)
2023-12-09 20:59:18
テントの設営場所がコンクリートでペグが打てないと強風でテントがずれますよね!!
けどマルちゃんの体格だと少々の風でもびくともしないと私は思います(笑)
朝ご飯のウインナー6本にはビックリします。
お互い年齢を重ねて来ても食欲が落ちないし若い物にもデカ盛りで負けないでしょう(^^♪

マルちゃんのキャンプとツーリングの二刀流に脱帽です(^_-)-☆
Unknown (maru)
2023-12-10 07:56:23
フッキーさん、昨日はお疲れ様でした🎵
この時の風がとても強かったのでバタバタとやかましかったです(-。-;
私の体重と荷物で飛ばされませんでしたけどね(^◇^;)
ウインナー6本はやはりうまくなりませんでした。一つ落ちたので勿体無いから洗って食べました(^_^;)
気持ちはいくらでも食べたいんですけどね。この時も後から気持ち悪くなりましたよ(^◇^;)
来年はキャンプとツーリングと釣りの3刀流にしてみよかなと思います(^◇^;)
Unknown (ゆーすけ)
2023-12-10 12:04:44
朝飯の盛りが凄いですね。
カロリー気にしてるのかしてないのか分からなくなりましたよ^^;
釣りの人は寒いのにキャンプする人いてはるんやと思ったでしょうね。
先日Vスト250のフロントフォーク左右にバックを付けて積載量を増したキャンパーが居ましたが、自転車では良くやる方法だなと思いました。
走行性は悪くなるんでしょうが^^;

来月ユーザー車検なので、昼から検査で引っ掛かりそうなハンドルガードとかを外しに掛かります。ヘッドライトはロービームを測られも良い様にハロゲンに戻しておこうと思います。
Unknown (maru)
2023-12-11 09:13:06
ゆーすけさん、カロリーの話をよくしますが全く行動が伴ってないですやよね(^^;;
釣りの人はここの常連さんならびっくりしたんでしょうかね?でもイカ釣りとかバイクとかの話で盛り上がりました(^◇^;)
フロントフォークに荷物つけてるブイストですか!そんなんハンドリング重すぎて危ないですよね(・_・;
NC車検なんですね。ハンドルガードは通らないんですね。
光軸はローも見るようになったとか聞きました。ハロゲンにしといた方がいいですね^^;
納得 (syu)
2023-12-15 16:59:29
キャンプで朝の海辺というのもいいもんですね!!

気持ちよすぎて朝ごはんもついついボリューミーになってしまうのも納得ですよ(笑)

今回みたいなコンクリートの上の場合ペグの代わりに石にガイロープを巻き付けて設営するのはいかがでしょう?
Unknown (maru)
2023-12-15 17:19:04
syuさん、海辺のキャンプは気持ちいいです🎵さざなみを聴きながらだと食欲MAXです(^◇^;)
コンクリートではやはり石などでやるしかないですよね。風がなければ安定しますが突風だとかなりズレます(-。-;
浜辺では大きな石ないので荷物を四隅に置くしかないですね( ̄▽ ̄;)

コメントを投稿