M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

CRF250L  チェーン交換したらすこぶる調子が良くなった!

2024-03-09 21:36:14 | CRF250L

今回より詳しく説明していませんが、引き続き動画はきちんとアップしますので、ぜひご覧くださいね♪

CRF250L、17,000kmも走ったチェーンがかなり伸びて異音もしてたので交換するととても静かで調子が良くなりました!
交換作業の動画はあまり参考になりませんが、まあ、見てやってください(^^;

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンテナンス (フッキー)
2024-03-11 17:49:17
通勤で雨天走行したら過酷な環境なのでチェーンの傷みも激しいでしょうね!!
クリップタイプのチェーンだと純正のリンク数を買うと工具も必要なく交換できます。
私はクリップタイプのチェーンにあまり信用していないのでカシメタイプをチョイスします。
GSX-S125もそろそろ交換時期なのでもう少し暖かくなったら交換しようと思ってます。

メンテナンスも1人でそこそこ出来そうなので私の出番は必要ないですね(^^)/
Unknown (maru)
2024-03-11 20:33:08
フッキーさん、昨日はお疲れ様でした♪
チェーンすぐに錆びてメンテも大変ですよね(-。-;
ブラシで錆び取ってルブつけてを頻繁にしてました。
クリップタイプのチェーンは簡単ですね。素人の私でもリンク数合ってたらすぐにつけれます(^◇^;)
もう一つはハンターカブももうそろそろかもしれません。
クリップタイプなら一人でできるようになりましたのでまた頑張ります(^◇^;)
お疲れ様でした (ゆーすけ)
2024-03-12 00:04:42
ハーレーみたいにベルトタイプだと注油も要らないのでメンテが楽ですが、チェーンは錆びるしめんどくさいですね。
今回はスプロケは未だイケましたか。
小排気量だとクリップタイプでも大丈夫のようで手軽でいいですね。
手袋はもう少し厚い耐油性のヤツの方がケガしなくて良いと思いますよ(^^)
NCもそろそろ交換しないといかんのですが、一応大型車なのでクリップタイプだと急加速した時に外れそうだし、カシメタイプは自分で上手くカシメられる自信がないのと工具買っても数年に一度しか出番がないのでバイク屋任せです(^^;
Unknown (maru)
2024-03-13 20:47:20
ゆーすけさん、ほんとスクーターの時は2万キロごとに替えるだけでよかったんですけどねー(^◇^;)
スプロケはまだちょんがってなくて富士山頂の形でしたので大丈夫です。
オフ車はほとんどクリップタイプなので簡単ですね。
手袋は白髪染めのビニールが余りまくってるので利用してますがさぎょうせいは劣悪です(^◇^;)
NCは低速からトルクありますからねえ。クリップたいぷはちょっと心許ないかもしれませんね。
私もCBではカシメなのでフッキーさんにやってもらいます(^◇^;)
ハンターカブもそろそろ交換せなあかん距離になりましたので近いうちに交換します♪

コメントを投稿