M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

Vストローム250   中華製トップケースとマフラーガードを付けたらこんな感じになりました

2023-12-16 21:29:40 | Vストローム250

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

とうとう来週は冬将軍到来ですね(*_*)

バイクは寒いのは苦手ですもんね~。

でも冬になれば冬キャンがあるので楽しみです(^^;

ホント、釣りにキャンプにバイクにと休みの方が忙しい私ですねぇ~。

 

さて、今回はVストの盆栽ネタです。

もうやることないと思ってたのですが、あと2点もシコシコしてしまいました(^^;

 

 

今までGIVIのトップケースを付けてたのですが、容量が一番大きいので45L。

もう少し欲しいのとさらにケースの上にも荷物を括りつけたいと思い付け替えることにします。

新たに付けるのはこれ。

 

 

中華製トップケース65L。これだけで20Lも増量です♪

 

 

ベースはキャリアを外さずうまく付け替えできました。

 

 

でっかいケースをガチャリンコとうまくはめ込み完了。

さて、これだけでは終わりませんぞ。

もうひとつはこれ。

 

 

マフラーガード、またはマフラースライダーと呼ぶのでしょうかね。

これ付けるとマフラー側に倒れた時にサイレンサーに傷がつくのを防ぐことが出来るんです。

 

 

これはネジ差し込んで付けるだけ。すぐに完了。

外に出して外観のバランスを確認してみました。

そしてついでにトップケースの上に折り畳みマットを括りつけてみました。

括り付けるのにポチったのはこれ。

 

 

マジックテープのバンドです。

結構長いので好きな長さに切って何本も作れます。

 

 

括り付けてみると、ほれ、この通り。

しっかりと付けれますね~。

 

 

全体像はこんな感じ。

ケース大きすぎるかなと思いましたが見慣れるとバランスがいい感じに思えてきた(爆)

 

 

最後にハンターカブに付けている55Lも付けれるか、ベースが共通かを確認。

期待してたのですが、やはりメーカーが違うとケース底にあるスリットの長さが違うんですね。

横方向は行けても奥行きが3cmも差があって共用は無理でした。

共用したいときは同じメーカーのを選びましょう(^^;

それでは動画です。

   ↓

 

 

これで荷物が更に乗せれるので大きなシュラフも持っていけるかな?

キャンツーに行きたくなってきた(爆)

ではでは(^_-)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいいですね (ゆーすけ)
2023-12-17 19:31:42
やはりアドベンチャータイプのバイクには四角いアルミのトップケースが似合いますね(*^^)v
この手のケースはアホみたいに値段が高かったですが、中華製の物が安く買える様になりましたね。コストが安く済むからと何でも中国で作らせると型を盗られてコピー品が出回り、結果自社製品が売れなくなるオチが付くんですよね(^^;
自分が立ちゴケしなくても、駐車してる間にバイクがお寝んねしてたなんて事もあるのでマフラーガードは要りますね。
自分はステンレスのホースバンドに樹脂製のガードが付いたタイプの物をマフラーエンドに巻き付けてますが、既についた傷隠しになってます(^^;
Unknown (maru)
2023-12-17 21:12:30
ゆーすけさん、こっちの方が似合いますね。おまけに荷物もよく積めます🎵
ほんとGIVIと比べても中華製は格安ですよね!この前のブラックフライデーセールで3000引きやったし(^^;;
さすが中華製、数えきれないほどメーカーあります(-。-;
私は立ちこけする気はないのですが万が一ということも考えて対策しました。
サイレンサーはいつの間にか傷付きますもんね。もう一つ大事なバイクにもつける予定です(^◇^;)
Unknown (フッキー)
2023-12-18 15:26:06
昨日はメンテのお手伝いありがとうございました。
隼のタイヤは重くて年と伴に体力も無くなってきて一人での取付は大変です(;^_^A
それと外したネジなどが二人のwチェックで余る事もなかったです(^^)/
あのリヤタイヤのアシスト道具良いでしょう♪
CBのタイヤ交換の時はお手伝いしますのでアシスト道具を使ってください。

コロナ以降全てのものが値上がりして嘱託の給料じゃ赤字ばかりです(-_-;)
Unknown (maru)
2023-12-19 21:51:41
フッキーさん、ジムニーのタイヤ交換のお手伝いありがとうございました♪
隼のタイヤ、安く済んでよかったですね。あのタイヤリフターはむっちゃ楽ですね!私も欲しいわ(^◇^;)
はやっぱりメンテは二人でやれば失敗少ないですしね。
CBのタイヤ交換も宜しくお願いします。まだまだ先やけど(^◇^;)
さらさらまたCB動かさないとバッテリー上がりそうです(-。-;
いいかも~ (syu)
2023-12-22 17:42:42
最近の中華製リアボックスはアルミ製もあるんですか?!
見た目も性能もかなり良くなっているんですね!

ワタシが昔使ってた中華ボックスは酷いもんでしたよ~べこボコだし途中で鍵がかからなくなったし(笑)

アドベンチャーとして使う場合ボックスの天板がフラットなのは使い勝手が良いですよね。
テントとか濡れても良いものボックスの上に積みやすいですしね♪

ワタシもボルドールちゃんを旅人仕様にチェンジするときにはこのシリーズのシルバーとかがいいかも~(笑)
Unknown (maru)
2023-12-22 18:13:51
syuさん、最近のリアボックスはほとんどこんな感じの大容量で安いのが出回ってます。GIVIの半額くらいで買えます🎵
SSやロードスポーツは似合わないけどオフ寄りのバイクならこっちの方が似合います。
よって、ボルドールは基本キャリアの上にツーリングバッグをくくりつける方がいいと思います。普段はキャリア外してテールデザインを楽しみましょう(^^;;
って言いながら私はキャリアつけることにしましたけど(^◇^;)

コメントを投稿