M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

釣りに行ったけど何もなく(;´Д`)一方フッキーさんは?

2016-09-18 23:47:43 | 



台風近づいてますね(-。-)y-゜゜゜


せっかくの3連休なのに日月はずっと雨でとっても暇です。


土曜日に釣りに行きましたが結果はボウズやったし(~o~)


最近バイクネタなしなので今回はそんなレポです。







朝5時半に出発。


土曜日一日は天気はもつみたい。


こんな時にバイクに乗ったらいいのにまた釣りです(^^;














京奈和無料道路を和歌山に向け走ってます。


雨は降らないけど雲が厚い。


でも釣りにはいいんですよね(^^;













和歌山のとある防波堤に到着です。


ここ初めてのとこです。


早速しかけを用意して釣りスタート!













沈みテトラの周りを丹念に探ります。


でもあたりが全くなし(爆)


ここのテトラは大きすぎてちょいと危ないですね。


結局いつものテトラに移動してで釣ることにしたんですが・・・。


フグしか釣れんし(-。-)y-゜゜゜













昼食タイムは普段弁当を釣り場で食べるんですが、今回は近くのコンビニには食べるスペースあるのでそこで食べました。


クーラーきいてて居心地いいです♪













さて昼からも頑張ります!


・・・が、大したあたりもなくエサのカニさんがすっと取られてしまうこと連発。


ん~、なんで釣れないんでしょうかね。


やっぱまだまだへたくそなんでしょうね(汗)













テトラ周りは今日はスケスケで条件悪いです。


濁ってて波立ってたら良かったんですがね。


結局この日はチヌは釣れませんでした(~o~)













テトラ歩き回って疲れた。


帰りましょう♪













帰りも京奈和無料道路をひた走り、渋滞の街を抜けて家に帰ります。


到着前に釣具屋に寄って先週頼んでたロッドを購入。


これでボウズともさようなら!ってなわけないか(^^;


そんな一日でしたが、一方フッキーさんは金曜の夜から出発して舞鶴港へ。













W7さんと北海道へ向け出発されてました♪


いいな~、行きたいな~。













フェリーはとっても快適そうですね。


やっぱ北海道は寒いかぁ。


私も去年の青森は寒かったもん、












私が家に帰ってしばらくすると、小樽に到着されてました♪


北海道ツー、楽しんでくださいね~(^◇^)


おわり。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiichi_w)
2016-09-19 05:29:06
ジャンル「くやしい」ってのが笑えます。
北海道、私も行きたいです。
返信する
keiichi_wさん、私も行きたいヽ(´o`; (maru)
2016-09-19 09:29:51
北海道は仕事と慰安旅行でしか行ったことないなので道中の素晴らしさを経験してませんヽ(´o`;
定年後に行きたいです。
返信する
Unknown (ごっち)
2016-09-19 13:52:51
大間でフェリー待ちするキャンプ場のライダーを見て北海道への気持ちを溜めてます。
あの日、時間もあるし友人は『行ってみる?』となったのですが函館弾丸ツアーなんかはしたくなかったのでパスしときました。
北海道は何故かライダーの聖地に感じます。
返信する
ごっちさん、聖地ですよね♪ (maru)
2016-09-19 14:58:25
1ヶ月あれば北海道でキャンツーしたいですヽ(´o`;
人生最後の良き思い出はここかもしれません^_^;
地平線まで伸びる一直線を走りたい(^.^)
それまで元気にいとかねば(-.-;)y-~~~
返信する
いいなぁ (ゆーすけ)
2016-09-19 18:54:10
maruさん、まいどです。
チヌ釣れませんでしたか。エサだけ食べてくとは中々敵もやりますね(^^;
北海道と九州は一度もバイクで上陸したことが無いので、定年したら一か月程あてもなく走ってみたいですね。
そん時に限って台風来たりして(^^;
先日長野を抜けて日本海まで往復850キロ走ったらバテましたが、燃費はコンスタントに30キロいきました。
返信する
ゆーすけさん、長距離お疲れさまでした^ ^ (maru)
2016-09-19 19:26:37
850kmってすごいですね!
燃費30kmがアベレージなら文句ないですね♪
私も去年の長旅から一年、キャンプツーリングしたくなって来ました(-.-;)y-~~~
1ヶ月ほど長期連休欲しいです(´-`).。oO
釣りばっかりでバイク乗ってないけど手放しません(^^)v
返信する
北海道 (syu)
2016-09-19 21:35:10
三連休は完全に雨にやられましたね(汗)

フッキーさんは北海道ツーリングですか?!めっちゃ羨ましいです♪

北海道は大学の卒業旅行で一週間スキーで行っただけ。。。今度はバイクで一週間行ってみたいです!
とりあえず私たちはポイ癖をなんとかして北海道ツーリングの積立をしましょうか?(笑)
返信する
syuさん、それは治らん(^^)v (maru)
2016-09-19 22:21:18
え?私たち?あ、俺もか(´-`).。oO
最近は釣り道具で諭吉10人は出ていかれました(;_;)
また来年夏までにはカミさんの軽買い替えですしね(-.-;)y-~~~
北海道でバイトしながらツーリングですかねd( ̄  ̄)
返信する
Unknown (さとけん)
2016-09-21 23:32:02
あらら、行ってたんですね❗
返信する
さとけんさん、ボウズでしたヽ(´o`; (maru)
2016-09-21 23:35:17
こういう時もありますよね(-.-;)y-~~~
これから更に厳しくなるのであとは忍耐です。
返信する

コメントを投稿