Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

「いろつく」で遊んでみた Part80

2014年10月29日 | いろつく
 「『いろつく』で遊んでみた」第80回です。


 ここまで、「いろつく」記事では、プリキュアの名前を使って、しょっちゅう診断していましたが、「プリパラ」のキャラ名を使っての診断は、まだやった事がないんですよね。
 アニメが始まってからそろそろ4か月となり、今回は「いろつく」記事が80回目とキリがいい数字ですので、これを機に、「プリパラ」のキャラ名を使って、適当に診断します。

 で、やるのは、「握手券いくらで買うか100人に聞きました」。
 Part34では私の名前で、Part36ではプリキュアの名前で、Part38ではプリキュアの変身前の名前で診断したものです。

 入力する名前は、メインアイドルの6人。つまり、らぁらみれぃそふぃシオンドロシーレオナ、それぞれの本名で診断します。
 本編では現在、6人とも、人気上昇中のアイドルという立ち位置ですので、結構面白いでしょう。ひょっとすると、とんでもない金額がつくのかも!?
 大きな期待を込めて、いざ、診断!


 まずは、主人公のらぁらから。

 全員、100円でした。まあ、らぁらは小学生ですので、変に大金持たせたらダメ、という事で配慮しているのかもしれませんね。
 それに、100円という事は、ゲーム「プリパラ」を1プレイできるんですよね。100人とも100円という事は、100プレイ。マイチケ100枚ゲットできて、トモチケ100枚交換できますね。
 いやー、素晴らしい! たかが100円、されど100円ってやつですね。(1人当たり1,000円なら、交換できるのが10倍になるよな、という意見は、ゴミ箱に捨てます(笑))


 次は、みれぃ

 95%の人が5,000円以上の値をつけ、1人あたりの平均額は4,801.5円に。
 3話では、様々な角度からの握手に対応できるようにと、握手アンドロイドを使って、見事な握手を披露していましたが、それが効いた形に。ただ、みれぃは、これより高い額になると計算してそうですね。


 続いて、そふぃ

 最年少でプリパラデビューライブ優勝を果たした人気アイドルも、「いろつく」にかかれば、悪夢のような事態に。きっと、この100人は、握手する事よりも、一生「籠の小鳥」として飼われたいと思ってるんでしょうね。(笑)


 ここからは、Dressing Pafeの3人です。まずは、シオン

 みれぃと同じく、半分以上の人が5,000円をつけましたが、つけた人数はかなりの差が出て、1人あたりの平均額は2,672円と、みれぃに軍配が上がりました。
 とはいえ、今月デビューで2,000円以上は、かなり高い数字でしょう。学生囲碁チャンピオンという肩書もあるでしょうけど、やはり、アイドルの才能はあると考えていいでしょうね。


 次は、ドロシー

 約半分の人が3,000円、40人が10,000円と高値をつけた人が多く、1人当たりの平均額は5,530円と、みれぃを超えました。
 こんなに高額となったのは、ボクっ娘要素は関係してそうですけど、それだけではなさそうですね。後の回で、持ち味が沢山出るような話がほしいところです。


 最後は、レオナ

 そふぃと同じく、まさかの0円。何で、ピンク髪のおとなしい子は、こうなってしまうのか・・・。それだけに、次回18話のメイン回に期待したいものですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハピネスチャージプリキュア... | トップ | データカードダス ハピネスチ... »
最新の画像もっと見る

いろつく」カテゴリの最新記事