Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

プリ×ミクコラボ!

2018年01月24日 | 雑記
 昨年の大晦日、「プリティストア 東京店」に行き、こんな物を買いました。

   

 「え? これ、キュアホイップのぬいぐるみ? でも、なんか、髪の色違うような・・・」と思われたのではないでしょうか。
 そう、これは、キュアホイップではありません。初音ミクのキュアホイップコスなんです!

 現在、プリティストアでは、「キラキラ☆プリキュアアラモード」と「初音ミク」「鏡音リン・レン」のコラボグッズフェアが行われており、上述の初音ミクのキュアホイップコスぬいぐるみもその1つです。
 他にも、こんなのを買ってみました。

   

 こちらは、手帳型スマホケース。上の画像は、ケースを全開にしたもので、元々は折り畳み式です。まあ、私はスマホ持ってませんので、実用性皆無なのですが。(笑)

 いちか、ゆかり、あきら、シエルはミクの衣装を、ミクはキュアホイップの衣装を着ています。
 ホイップもミクも、ロングツインテールですので、ミクにホイップのコスはよく合ってると思いますね。髪の色まで同じにしていたら、ホイップ本人じゃないかと思うくらいです。

 ひまりは鏡音リン、あおいは鏡音レンのコスをしています。あおいは、やんちゃな少年っぽさが出ていて結構良いな、と感じますね。ますますお嬢様とは思えなくなってきたぜ・・・。(笑)
 リンはキュアカスタード、レンはキュアジェラートのコスをしています。こう見ると、レンのショタ感がハンパねぇ・・・。(笑)



 「あれ? 『プリ×ミクコラボ!』の『プリ』って、『アイドルタイムプリパラ』の方じゃないの?」と思われた方もいるかもしれませんが、ご安心下さい! 「アイドルタイムプリパラ」にもあります!

 「プリティストア 東京店」の近くには、「プリズムストーン 東京駅店」があり、そこで、初音ミクのコラボアイテムを買いました。

   

 まずは、A5クリアファイル。ゆい、らぁら、ミクを3頭身にし、ゆいとらぁらにはミクの衣装を着させて、可愛く仕立てられています。
 おお、なかなか良いじゃないですか。特に、らぁらは、ミクと同じロングツインテールなので、親和性がすごいですね。

   

 次は、手帳型スマホケース。先程と同じく、ケースを全開にしており、元は折り畳み式です。
 こちらは、クリアファイルと異なり、通常頭身。それにしても、こう見ると、3人とも盛ってるな、と感じますね。(何が盛っているのかは、察して下さい(笑))


 「アイドルタイムプリパラ」と初音ミクのコラボは、ゲームにもあります。ゲームでは、昨年10月からコラボしてましたね。

 まず、昨年10月5日からは、ゲームの曲に「GoGo!プリパライフ」の初音ミクバージョンが追加されました。

   

 私も、これをBGMして遊んだ事がありますが、「うーん・・・、実にミクだ」って感じですね。他のキャラのように高い声じゃなかったのは肩透かしを感じましたが、まあ、これはこれで悪くはないと思いました。


 さらに、昨年12月7日からは、ミクがプレイアブルキャラとして登場!

   

 2人プレイモード「ずっトモ! アイドルペアモード」で、色んなキャラと組ませてみました。まずは、こちら。

    
 らぁらと組ませてみました。ミクにはらぁらの衣装を、らぁらには「はつねミク ファルルカラーコーデ」というものを着させてみました。
 2人とも、ロングツインテールで、髪の色もやや近い事から、互いの衣装がよく合ってると思いますね。っていうか、元々、らぁらのキャラデザは、ミクを意識していたのかもしれませんね。

 次は、「アイドルタイムプリパラ」のもう1人の主人公・ゆいと組ませてみました。
    
 エロ度検証のデビルコーデですが、なんか微妙・・・。ミクにエロを求めちゃダメって事ですかね。(笑)

    
 しかし、ウサ耳&網タイツは、結構合ってるかも。さっきのホイップコスが合っていたからでしょうかね。
 ペアは、「アイドルタイムプリパラ」のキーキャラ・ファララと組ませてみました。ツインテール繋がりという事で。

    
 ツインテール繋がりといえば、ファルルもですね。
 ミクはボーカロイド、ファルルはボーカルドールと、それぞれ呼ばれています。らぁらのキャラデザと同じく、「ボーカルドール」というワードも、ミクを意識して作られたのかもしれませんね。


 ミクをプレイアブルキャラとして使ったり、「GoGo!プリパライフ」初音ミクバージョンをBGMにして遊べるのは、今月いっぱいまでとなっています。もう1週間程度しかありませんね。
 興味のある方は、お早めに、筐体へ全力ダッシュしましょう!



 という事で、以上、いい歳こいてみっくみくにされた一独身男性の日記でした。(笑)



 この記事へのコメント、トラックバックは、こちらにお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラ☆プリキュアアラモー... | トップ | アイドルタイムプリパラ 第4... »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事