Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

おそ松さん 第3話感想

2015年10月22日 | おそ松さん
 「おそ松さん」第3話「こぼれ話集」の感想です。


 今回は、「こぼれ話集」という事で、ショートストーリーを何本も盛り込んでいる話となっています。

 という事で、今回は、前話感想のようなストーリー解説を交えての語りはなし。とりあえず、面白いと思った画像を40枚ほど載せておきます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここからは、ツッコミどころを適当に。

・ じぐ蔵、お前、10年前に演劇部の台本に鳥のフンを入れられた恨みを晴らすためにチェーンソーを持ってくるとか、ちゃっち過ぎるだろ。10年前に晴らしとけや!

・ デカパンマンが変態過ぎてワロタ。これ、変態仮面と、いい勝負できるんじゃね?

・ 「パチンコ警察」って何だよ。たかがパチンコの儲けに、大量の人員を使って、血眼になるとかアホだろ。

・ おい、おそ松達、トド松に銃発砲すんなよ。兄弟なのに血も涙もねぇ。

・ 「パチンコ祝儀隠蔽法」って何やねん。っていうか、トド松は、銀行口座を作って、そこに預けておけば良かったんじゃね?

・ チョロ松は、他の5人のせいで寝られないなら、別の部屋で寝ようよ。

・ ハロウィンで、家の財産を根こそぎ持ってかれるとか、イヤミが哀れ過ぎる・・・。イヤミが6つ子から甚大な被害を被るなんて、時代変わったなあ。

・ 最後の「銭湯クイズ」、下品過ぎるだろ。深夜アニメでなかったら、BPOからクレーム来てるでしょうね。


 今回も、「おそ松くん」らしさ全開で良かったと思います。特に、私が見ていた頃は、1話ものの話だっただけに、こういうショートストーリーを何本も盛り込むのは新鮮に感じて、なかなか面白いな、と思いました。

 さて、次回は・・・、
 ついに、6つ子の両親が登場。待ってました!
 こう見ると、お母さんは、だいぶ老けちゃった感がしますね。まあ、そんな事よりも、この2人がどんな面白さをもたらすのか、期待したいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリパラ 第67話感想 | トップ | プリパラとメガネの秋 »
最新の画像もっと見る

おそ松さん」カテゴリの最新記事