Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

データカードダス プリンセスパーティー2弾 カード紹介 No.1

2015年07月09日 | プリキュアデータカードダス
 久々のデータカードダスのカード紹介です。

 今日から、プリキュアデータカードダスは「プリンセスパーティー2弾」が稼働となりました。今回のタイトルは「マリンパーティー」。
 今の季節は夏、夏といえば海。という事で、海辺に最適なプリンセスっぽいドレスが多く出ます。たとえば、海のプリンセス「人魚姫」を思わせるドレスとか、「フィッシュドレス」「ロリータくらげドレス」といった海の生き物をイメージさせるようなドレスなどがあります。

 今回のカード枚数は48枚。プリキュアカードは、今回も1枚もなし。という事で、今回も、すべてのカードを紹介します。
 紹介順も、いつも通りランダムです。公式ホームページに載っているカードリストの順番とか、好みのキャラ順とかはまったく考慮せず、適当に出していきます。
 今回も6回に分けて、週1回、紹介していきます。


 それでは、1回目の紹介を始めます。今回は、8枚出します。


1.フィッシュドレスパープル
 ドレスにある何枚ものフリルが、魚のヒレを思わせますね。また、ドレスの色が紫と寒色系なのも、この暑い季節に爽やかさをもたらしてくれて良いと思います。


2.リボンドレスブルー
 簡素ながらも、なかなかの美しさを醸し出していると思います。みなみは、もう少し丈のあるスカートの方が合いそうですが、これはこれで悪くないですね。


3.にんぎょドレスピンク
 「ハピネスチャージ4弾」にもあった、「人魚姫」を思わせるドレス。ピンクよりは赤に近い気がしますが、情熱っぽさが感じられて良いと思います。


4.フィッシュドレスブルー
 先程の「フィッシュドレスパープル」を青色にアレンジしたもの。
 やはり、みなみにロングドレスは、よく合ってますね。さらに、この暑い季節に青のドレスは、爽やかさを感じさせます。


5.ラベンダーシェルアクセ
 アクセに星が付いているのは、この子らしくて良いですよね。変身シーンやバンク技には、星が多用されていますし。


6.フィッシュドレスレッド
 トワも「プリンセスパーティー2弾」に登場! ・・・と言っても、ゲームにはまだ登場しないようですが。また、カードに出ている枚数は、今回は2枚だけと、本格的な登場は、次の3弾になってからでしょうね。


7.うろこレースドレスレッド
 「フィッシュドレス」と比べると、豪華さが感じられますね。上のトワとは、敵からプリキュアになったり、キャラクターカラーがどちらも赤と、大きな共通点があり、そんな2人が連続で出てきたのは、何かの運命を感じます。


8.ハイビスカスムームーピンク
 こちらも、ピンクよりは赤に近い気がしますが、「花のプリンセス」に憧れているとなれば、花が所々に彩られているドレスは、すごく合っていると思いますね。これが普段の私服でいいんじゃないかと贅沢を言いたくなります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go!プリンセスプリキュア ... | トップ | プリパラ 第53話感想 »
最新の画像もっと見る

プリキュアデータカードダス」カテゴリの最新記事