かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

呼ぶ声がきこえる・・・

2017-01-19 19:57:19 | ぴぃたんの日常

「・・・・かいぬし、なんかかいぬしを呼ぶ声が聞こえる・・・・」



ぴぃたんが、まるでこう・・・・ファンタジー映画の不思議なちからを持ったなんかアレみたいな(例えられないならやめてください)ことを言い出したのが数日前。




「・・・・のん子ねぇちゃんのおかぁちゃんがかいぬしのこと呼んでる・・・・」



ええっ!!!ぽちこさんが!!!?



(ツイッターから来られた方はご存じないかもしれませんが、ぽちこさんとはぴぃたんの先輩クサガメのんちゃんの飼い主さんで、カメさんのボランティア活動などもされている大先輩です)



ぽちこさんのブログに行ってみると、








うわぁぁぁ!!!なんか大声で(笑)呼ばれてる!!!(笑)




私の人付き合いが心底雑なため、どうやらお散歩会の問い合わせが人あたりのいいぽちこさんのほうに行ってしまっているみたいで(笑)

すみませんほんとマジで(笑)

このままぽちこさんに広告塔になっていただいたほうがお散歩会のイメージがいいかもしれん(笑)




もうちょっとしたら告知しようと思っていたのですが





今年もやるよ★
     かめのにわお散歩会in神戸





日時等は決めているんですが、ちょっととりあえず改めてゆっくりちゃんと告知しますね。


昨年が反省だらけだったので、今年はちゃんとしないとね。
昨年直前に午後から予定が入ってしまって最後あわただしくお暇してしまったので、今年は最期までお見送りしたいなぁと思います。





「今年も神戸でぴぃたんと握手!!」









.




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽちこさんに大変お世話になっております! (ズンコです!🐢)
2017-01-20 12:53:29
初めまして!!
初めてでない気がします!!!
本当にありがとうございます!!!
かたい握手交わしたいです!🐢
クサガメ兄弟2カメ、ズンコ共々これからも宜しくお願い致します!
返信する
お世話してます。 (ぽちこ)
2017-01-27 17:23:30
どうも、大先輩のぽちこです(んなわけない)。最近MAKIさんの思うように踊らされ振り回されてる感のあるぽちこです。

タイトルからはよもや自分の名前が出るとは予想してませんでした。またしてやられた感がぬぐえませんがコメントさせていただきます。(ちっ)

昨年は私も大反省だったので、(ひとあたりは決してよくない)もし参加できればお世話も自分ちのかめの暴走もすこしはましに管理でき、楽しい一日になるようと思っています。早めの告知と開催決定、ありがとうございます。
今年もぴぃたんと握手・・・?昨年はしなかったので、あくしゅお願いします。ぴぃたんも盛大にむけむけ甲羅してきましたね。春が待ち遠しいですね。のんびりとお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
Re:ズンコ様 (MAKI)
2017-01-28 19:44:30
わーい☆はじめまして!!
クサガメ2亀さん!ご参加いただけるんですか!?やた!!!
ぜひぜひお待ちしております~☆
返信する
Re:ぽちこ様 (MAKI)
2017-01-28 19:49:18
私もお世話されてます(笑)

いぇ~い☆やったぜ~☆
お優しいぽちこ先輩ならきっとコメントくださると信じて釣っ・・・・・いや書いたかいがありました(笑)

そうなんですよー。ぶあつく剥け剥けしてきたんですよ甲羅。剥がしたい衝動と毎日たたかってます(笑)
返信する

コメントを投稿