かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

亀さんに会いにお出かけ②

2017-01-15 14:53:00 | おでかけ
入口入ってすぐ2階にこんな場所がありました。





色んな動物のはく製や骨格標本が展示してあります。





幼児がびびり倒していましたが(笑)ワニの上にも乗れちゃいます。





たくさんの骨の中に、亀さんもありました。





甲羅が切り取られて中が見えるようになっています。











人間の骨盤みたいのがある。







首の骨や上半身?の骨。



おもしろいなー。こうなってるのか。



骨はこれだけで、後の大きな空洞に内臓がぎっしり詰まってるんですねー。

不思議なかんじ。勉強になります。



ここの下には動物の本をたくさん置いた小さな図書館スペースもありました。



今回は寒かったこともあって駆け足でまわりましたが、もっと暖かくなったらまた来たい動物園だなと思いました。
と同時に地元の動物園もまた改めてゆっくりまわりたいなと思いました。
ここに負けないくらいいい動物園なんですよ、うちの地元のも(笑)
ただ地元は何度も行ってるから新鮮な驚きがないからレポが少ないだけで(笑)←何しろ生まれたときからずっと地元なので(笑)



さて次はどこに行こうかな。




.




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸には (みや)
2017-01-16 23:42:57
京都に負けないくらい良い動物園や水族館があり羨ましいです。
長崎にはペンギン水族館と佐世保の海きらら水族館がありますが、動物園は佐世保に森きららが一軒あるだけです。
あとカバの花子で有名なバイオパークがある位かな。
神戸市立動物園は素晴らしかったです!
また行きたいなぁ!
返信する
Re:みや様 (MAKI)
2017-01-19 19:56:25
海きららは聞いたことあるけど森きららって初めて聞きました!行ってみたーい!!(><)
バイオパークもペンギン水族館も有名じゃないですか☆
全国めぐりたいですねぇ(笑)
神戸にもまた来てくださいぜひ!!
返信する

コメントを投稿