かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

スマスイのこととか。

2016-07-23 17:30:49 | おでかけ




神戸が誇るマニアック水族館、須磨海浜水族園に行ってまいりました☆







入口を入ると巨大なダイオウイカのオブジェが吊るされています。

実は今特別展として「深海の謎に挑む・スマスイ深海研究所」という展示が行われています。
ダイオウイカもそのためです。







実はこの日、その展示を見に行ったのですが、入口を入ってすぐの巨大水槽のところでなんと子供を連れた友達に出会ってしまいまして(笑)←お互い行くとは知らなかった

特別展が有料だったもので、この日は特別展を見ずに、友達の子供さんたちと楽しく水族館を回りました(笑)
特別展は後日行きますのでまたレポしますね(笑)







というわけで今回は亀楽園レポ。




亀の数はアカミミパスポートがあったので少し増えたかな。
お水は綺麗です。いま水を循環させる取り組みをしてるみたいで前に比べたら全然綺麗。









欲を言えばもう少ししっかりした日陰が欲しいけど、すだれつけてくれただけマシかな。







子亀も元気に泳いでいました。











ところで世間ではポケモンGOですね!
私は全然ゲームをしない人なので完全にブームには乗れていませんが(笑)







あっ!ゼニガメ発見!!







・・・ゼニガ・・・・メ・・・・・?







(違う・・・・ゼニガメにしてはデカすぎる・・・・・)







ぴ「なんかシツレイな言葉がきこえた」








ぴ「ぴぃたんポケモンよりかわいいで☆」




自分でいうのもどうかと。













☆おまけ☆






スマスイの一角にあったこのオブジェ何すかね?(笑)







.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿