かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

スマスイのアイドル

2016-08-06 18:39:24 | おでかけ
先日友達にバッタリしちゃったので数日後に再度スマスイに行きました。





これ目当てだったんですが、このイベントまだまだ続くので中の写真は掲載を控えますね(笑)
楽しいので行ける方はぜひ!!



でもうひとつの目的が、私のいまイチオシのアイドルに会いに行くこと☆


ガン推しですからね。
いきますよ。







プリティアイドル「ジュリア」ちゃん!!!!











可愛すぎるんです!!!とにかく可愛すぎるんです!!!!
心の中でペンライトを振り回すかわりにバッシバシ写真撮ってきました!!!(鼻息







大きな瞳!!!







きゃー!!!かわいいー!!!!(メロメロ



ちょうどジュリアちゃんのお食事タイムにも遭遇できまして、魂抜かれました・・・・・かわいいいいいいい・・・・・




皆さんもぜひ!!ぜひラブリーキューティーアイドル☆ジュリアちゃんに会いにスマスイへGO!!!!











ではここからは亀楽園たいむ☆






子亀さんはいい感じの干し場所作ってもらってるね。





大人ゾーン。


お水がキレイです。




現在こんな感じで植物や貝などを使って自然に水を綺麗にして戻す試みが行われています。
以前の亀楽園を思うと劇的なほどに水がきれいになっています。




今回気付いたことがあるのですが、以前に比べて










クサガメの数が増えている気がしました。


毎年やってる「アカミミパスポート」(近隣の川池などにいるアカミミガメを拾って連れてくれば入場料無料)の期間に持ち込まれたのでしょうか。






どうしてもぴぃたんと重ねてしまうので辛いものがありますね。







今回たまたま職員の方が作業しているところに遭遇しました。


いつもありがとうございます。







いやぁ。堪能しました。





「おかえり。可愛いワニさんに会えてよかったな。」



あれ?なにその顔。




「ぴぃたんのおててもかわいいもんねー」





「ぴぃたんのうなぢもかわいいもんねー」



あれれ?wwwwww




「ワニさん、ぴぃたんよりかわいい?」





そんなわけあるかぁぁぁぁぁぁーーー!!!!!
ぴぃたんが世界一に決まってるやろがーーー!!!!!
ぴぃたんが世界一可愛い宇宙一可愛いL☆O☆V☆E☆ぴ☆ぃ☆た☆ん☆!!!!












(なんだこのオチ)




.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!! (ゆかりんぐ)
2016-08-07 22:15:11
ココがついにお卵を産みましたよぉ☆
まだ1キロもない小柄さんなので、まだまだ先かと余裕でいたら、不意をつかれました(笑)
あれから更に1個(しかも部屋んぽ中(笑))産んだので、今日の時点で合計2個になりました。
数日前から急にホリホリし始めたんですが、食欲はあったのでまさかのまさかでした。
みやさんも仰ってましたが、体の大きさは関係ないのかな?? お年頃になったら、誰しも油断ならないってことですね(^^)

スマスイ行かれたんですね!!
亀楽園、ほんま切なくなります‥拾った亀じゃないだろうと思うのは私だけですかね?
近づいたら寄ってきてくれる仔とかは、明らかに飼われてたんじゃないかなと‥
アカミミだけでなく、クサガメさんも増えてきたなんて‥なんだか悲しいですね
返信する
Re:ゆかりんぐ様 (MAKI)
2016-08-15 16:32:01
1キロ未満で産むっていうこともあるんですねー。
年齢関係なく身体の大きさでって思ってたから・・・・亀さんて難しいな。
うちは未だに気配すらありません。
体格的にはもういつ産んでもおかしくないのに。

亀楽園は実際データで「捨て亀」っていうケースが一番多いと出てるみたいです。
犬猫同様、人間側の考え方を変えていかないと難しいですね。
返信する

コメントを投稿