かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

祝☆〇〇越え記念日!!

2014-09-21 19:07:13 | 記念日
みなさ~ん!!聞いて聞いて!!











昨日の体重測定がこれ。


そして~!!!






じゃん!!!!








ぴぃたん3歳4ケ月!ついにキロ越え達成しましたー!!!!!(>ω<)






ちょっと動くと1001gになるよ☆













キロ越えの顔!!!!





キロ越えのしり・・・・・・・









ハッ!!隠された!!!








キロ越えの尻!!!!




やったねぴぃたん☆


980g前後の頃からどうしてもキロ越えの瞬間が見たくて毎朝ご飯前に体重をはかってたんです!!!
いやぁ嬉しい!!!!!



1000gの表示を見ると、10円玉くらいのサイズで拾われてきた小さな小さなぴぃたんを思い出してちょっと泣けてきました。
大きな病気も怪我もなく、よくここまで・・・・・・ほろり・・・・・












次は2kgめざそうぜ☆











甲羅も今は20センチだけどもうちょい大きくなるよね。



どんだけ大きくなってもやっぱり顔を見ると幼い子供みたいです。




本当に1kgおめでとうぴぃたん★
愛してるよ☆















数日前からヒーターをいれていますが、今日保温ライトもつけました。
つけるとすぐに陸場にあがってきました。

冬ですね。

皆様も亀さんも風邪をひかれませんように。






.




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴぃたんおめでとう!! (みや)
2014-09-21 19:58:19
やったね!ぴぃたん!
1キロ突破!
おめでとうございま~す^_^
1キロ超えのお尻にオバちゃん萌え~!
本当に
大きくなったね!
あの干からびたぴぃたんが...
あの水温計を食べてしまってMAKIさんを泣かせたぴぃたんが、
こんなに立派なお尻に育って!
あ、違った、1キロまで大きく育って!
オバちゃん泣けてきたよ!
おめでとう!

しかし寒くなりましたね。
ライトが恋しい季節になりました。
今年は秋が短いかもですね。
返信する
祝♪キロ超え♪♪♪ (えむ)
2014-09-22 08:58:55
100グラムで感激し、500グラムで感涙し、1000グラムで腰抜かした私でありました故、MAKIさんのお気持ちがわかります。。。嬉しいですよね、ホントに(T▽T)

ぴぃたん、キロの世界へようこそ~\(^▽^)/
おめでとう、ぴぃたん!
おめでとう、MAKIさん!!

次は1500グラム、目指しますか!かめこと!!

あ、水中ヒーターもライトもうちは年中無休。
消耗激しいったら・・・(-_-;)

返信する
祝、キロ超え (クロカメ)
2014-09-23 16:52:43
 おめでとうございます!毎日のお世話の賜物ですね。大きくなったぴぃたん、また、会ってみたいです!!
返信する
おめでとう~ (ろーたす)
2014-09-30 20:46:43
さすがMAKIさん、執念で、あっ、いや、努力を惜しまず、ついにキロ越えの瞬間をとらえましたね! お見事です(*^_^*)

あどけないお顔も迫力の尻も、とてもかわいいです、ぴぃたん♪
返信する
ぴぃたんおめでとう~ (らんただいすき)
2014-10-01 20:03:48
ぴぃたん♪ キロ越えおめでとう~ ぴったりをとらえたのはMAKIさんさすが~ですねっ らんたの小ささが栄える~(笑)2キロの道のりも近い??^^ 亀の成長ってわが子のように(わが子だけど)嬉しいですよねー今年はらんたを年賀状にのせますッ
返信する
ありがとうございます (MAKI)
2014-10-07 22:34:20
>みや様
本当にみや様にはずっと見守っていただいて・・・・ぴぃたんの幸せ者め★
いい尻に育ったでしょう(笑)
次は1500か2000か。どこまでいくか楽しみです(笑)

本当に一気に寒くなりました。
くんちゃん風邪ひかないでね(><)
返信する
ありがとうございます (MAKI)
2014-10-07 22:36:48
>えむ様
アカミミちゃんの方が大きくなるの早いのかなー。
どうしてもかめこちゃんの方が小さいイメージがいまだにあるのに(笑)
キロ越えたらもう怖いもんなしですね(笑)
2キロでも3キロでもきやがれ!って気持ちになってきました(笑)←いや3キロはさすがに・・・・・
返信する
ありがとうございます (MAKI)
2014-10-07 22:38:18
>クロカメ様
先日はぶりくらでお話ししていただきありがとうございました。
あのお散歩会の時の小さなイメージはもうなくなった貫禄たっぷりのぴぃたんにぜひまた会ってやってください(笑)
でかいから(笑)
返信する
ありがとうございます (MAKI)
2014-10-07 22:40:37
>ろーたす様
執念です(笑)やりました(笑)
でもまさかジャストをとらえることができるとは思ってませんでしたミラクルです(笑)
普段は毎日見てるから思わないんですが、ふいに「でかっ!」って思います。
これがキロの迫力か・・・・・(しみじみ
返信する
ありがとうございます (MAKI)
2014-10-07 22:42:24
>らんただいすき様
ほんと男の子のゆるやかな成長がうらやましい・・・・・
いっぺんらんたちゃんと並べてぎゃふん!ってなりたい(笑)

年賀状・・・・・そんな季節ですね・・・・うわ早い(><)
らんたちゃんの年賀状できたらブログにアップしてくださいねー♪見たい見たい
返信する

コメントを投稿