かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

GWは遊び倒した

2013-05-08 12:51:29 | おでかけ
お散歩会の翌日は友達と買い物へ。


そして5日は「王子動物園」へ☆
いざ爬虫類館!!!!

先輩ブロガーさんのとこで見た、亀の甲羅を背負えるオブジェを楽しみに行きましたvvv





※友達の子供4歳男児にモデルになっていただきました。


・・・・・・・これ・・・・・・大人サイズなんだ・・・・・(初めて見た)
4歳児ではどうやったら正しいのかわからないまま時間切れ(待ってる子供がたくさんいたので)

GWで子供がたくさんいたので、自分でやるのは断念(><)
でもかなりでかかったよ。成人男性でもいけるサイズだった。
設置の趣旨が分からないわ・・・・・wwww大人向け?wwww






ケヅメの赤ちゃんvvvvvかわゆい~vvvv
こんなちんまいのがあんなデカくなるんですねwww





水カメ。
遠くて良く見えない~(><)


やはり水カメを堪能するならスマスイのほうがいいな。







そして6日は京セラドームで行われていた「ペット王国」へ。
ペット同伴OKだけあって、わんこ連れの多いこと多いことwwwそれだけでも目の保養www

ふれあえる動物は犬猫ウサギヒヨコなど。
そしてリクガメと触れ合えるコーナーもありました。

そこでちょっと「うーん」だったのが、ケヅメかな、大きな子が甲羅の一部がはがれかけなのかちょっとぺこぺこしてたんですね。
でも子供はそこが気になるから触りまくるじゃないですか。
もともと亀さんは人間に触られるのが好きじゃない生き物。それが体調が思わしくないとなると・・・・・。
隅っこでじーっとしてたんですけど、やはり一番大きいのでどうしても目を引きます。



目が・・・・ちょっと疲れてる・・・?
2日間のイベント、フルで接客してたのかな。
今はゆっくり休養できてればいいけど。




そんな感じで動物まみれのGWを過ごしましたvvv
幸せすぎるvvv





あれ、そういえばここ何のブログやっけ??



















.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんただいすき)
2013-05-08 16:32:20
ケヅメリクガメのあかちゃんカワイイですね!これに惹かれて普通の家で飼育したらでかくなった時辛すぎ~ですね^^
最近MAKIさんのブログ、リクガメちゃん多いですね~^^
もしや浮気・・・(んなわけないかー)イベント施設で動物が疲れているのは気になりますよね!私も亀ちゃんの甲羅とか手足みちゃいますもんww 出来れば時間を区切って休ませてあげてほしいな
返信する
浮気だなんてほほほほほ (MAKI)
2013-05-12 22:26:22
>らんただいすき様
だってたまたまリクガメ率が高かったんですもの★
動物を展示するところはやはりリクガメのほうが展示しやすいんでしょうかね?
でもやっぱぴいたんが一番ですともvv
返信する

コメントを投稿