かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

2017お散歩会そのよん☆

2017-05-07 10:49:56 | お散歩会
今回のお散歩会では色々至らないこともあり、ご迷惑もおかけしました。

先に言っておくのをすっかり忘れていたのですが、わたくし極度に人見知りでして、コミュニケーションが大変苦手な部分もありまして、ブログを見てくださっていると「あれ?ブログと人格違いすぎない?(とても良く言われます)」ということがあります。


それでもお散歩会をやりたいのは、ただ亀の話だけをする場所が欲しいからです。
そしてたくさんの飼育亀さんを見て、情報交換して。
あとはなかなかできないぴぃたんの日光浴(笑)それだけです。


今回初めて「お散歩会」に参加される方も多かったけど、どうだったでしょう。
もちろんこういう場所を特に面白いと感じない亀飼いさんもおられるでしょうから、もういいかなと思ったら来年はブログを見て応援してください☆

ご縁があれば、また来年。
(ていうかぶっちゃけ真夏の夕方くらいにもう一回やりたい←コラ)





今回はなんと、参加くださった方から素敵ないただき物もありました。





すごくない?これすごくない?






これもこれも!!センスのかたまりすぎやしませんか!!?



ぴぃたんギャラリー(笑)にまた宝物が増えました☆




参加いただいた方も遠くから応援してくださった方も本当にありがとうございました!!
(お散歩会直前に「もうすぐお散歩会だね」「お天気いいといいですね」とぴぃたんを小さい頃から見守って下さってる遠方のブログ友さんがコメントくれたのすんごく嬉しかったんですよ~。ぴぃたんは本当に幸せな子です☆)





甲羅のぺりぺりは脱皮だってさ☆よかったね☆




.



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
maki様ぴぃたん様 (ズンコ)
2017-05-07 22:20:34
今年は大変良いゴールデンウィークとなりました!!!
かめのお散歩会!万歳!!!
おちょぼと、わんぱくのフューチャー???
ありがとうございます!!!
おちょぼは、ぴぃたんさんと二人で秘密の鬼ごっこデートを楽しく出来たようで、女の子とは初デートでした!!!
良い公園デビューとなりました!!!
またの御誘いお待ちしております!!!
返信する
楽しかったです! (まい)
2017-05-07 23:06:12
とても楽しかったです。MAKIさん、本当にありがとうございました。
ご参加の皆様、先輩カメさん、きゃめぞうと遊んでいただきありがとうございました!
MAKIさん、ぴぃたんセットはギャラリーに飾らずに使って下さいね(笑)。
返信する
お疲れ様でした! (クロカメ)
2017-05-08 00:10:16
4年前、MAKIさんとお散歩会で初めてお会いした時、まさか、自身で主催されるとは、全く思いませんでした。本当にシャイで、大人しい印象だったので。カメ愛の力の凄さを改めて実感しました。
ぴぃたんの成長ぶりには、驚きました!立派に成長しましたね!
我が家で産まれた子のその後を間近で見られるのは、お散歩会でしかありません。今回、兄妹ともう1匹に会う事が出来ました。その成長を見る事が出来、これ程の感動はありません。
大変だと思いますが、今後も是非、続けて下さいね!
返信する
お疲れ様でした! (くぅ)
2017-05-09 01:32:52
とっても楽しそう!

きっと、準備したり 色々とりまとめるのは大変だったのではないでしょうか?
近ければぜひ参加してみたいのですが、遠いので( ;∀;)、ブログを拝見して参加したつもりの妄想します(*´ω`*)

あまりの気持ちよさに、おたまご産んじゃったのでしょうかね~♪なかなか、その瞬間は見られないし、貴重な経験ですね♪
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-09 10:41:15
お天気もよく沢山の亀さん達に参加してもらえて良かったですね!
参加出来ませんでしたが、参加したような気分をら味わえました(^^)ありがとうございます!
準備や気配りが大変だったでしょう?
また亀のお散歩会開催して下さいね!
今年は娘の所に家族で遊びに行くので時期が合えば参加出来たのに残念でしたが、14日のいなくら市には何とか行けそうなので楽しみにしています。
その日は王子動物園にみんなが行きたいと言ってるので、何とか開催時間内に辿りつけるように頑張りたいと思います。
返信する
Unknown (みや)
2017-05-09 12:07:03
失礼!先ほどの、無記名コメントはみやでした。
返信する
Unknown (まあ)
2017-05-11 09:24:46
御盛況だったようでなによりです!
たくさんのカメさんとカメ飼いさんと集まれるなんてステキな会ですよね。
これからも続く事を願っておりまする。

おタマゴ産んじゃうカメさんも!
ハプニングでしたね。でもスゴイ瞬間を見れたんですね。

ホントにお疲れ様でした。
病み上がりでまたぶり返されませんように。
返信する
おつかれさまでした^^ (らんただいすき)
2017-05-12 20:09:45
お散歩会、めっちゃ楽しそう^^わータマゴさんまで!よほど亀さん達もたのしかったんだろうなぁぁぁ涙!日頃、ももかに押され気味のらんたにも是非体験させてあげたいなぁー集合写真、なごみました(引っ越し、家のことストレスたまりまくりなので癒やされましたホント)京都にいてもちと遠いから分からないけど、1度いってみたいですね。
MAKIさんの性格も意外!でもお会いしてみないとわからないですね。ちなみに私はひとみ知りはしない方です
(知らない場所でも一番しゃべっていたりする)←あつかましい! 時と場合によっては、ですけど笑 ぴぃたんはのびのび育ってますね^^遠くの地からまた遊びきます
返信する
Re:ズンコ様 (MAKI)
2017-05-13 10:39:08
おちょぼちゃんとわんぱくちゃんは公園デビューだったんですね。
たくさんの亀さんとお散歩できていい経験になったでしょうか。
たのしいひとときをありがとうございました。
返信する
Re:まい様 (MAKI)
2017-05-13 10:40:40
きゃめぞうちゃんほんと可愛かった・・・ふだん男子亀にお会いすることがないので(笑)
ぴぃたんセットも含めて、たのしいひとときをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿