かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

ぎゅーっと

2019-06-12 19:26:00 | 産卵
先日、嘴削りに病院に行ったときに、お忙しい先生を引き止めてぴぃたんが産んだタマゴの写真をみてもらいました。
 
「長いこと体内にあると、黄身もカラもぎゅーっと凝縮されるんですよ」
と先生はおっしゃいました。
 
てことはこれは昨年の産卵行動のときのタマゴだったのかもしれない。
それがずっと体内にあって、やっと出たのかもしれない。
 
わたし逆だと思ってたんです。
タマゴをちゃんと作るちからがなくてこんなタマゴの出来損ないを産んだんだと思ってた。
 
今年のシーズンはまだ長い。
 
またご飯を食べなくなるときが来るんだろうなぁ。
次はちゃんと産ませてあげられるかなぁ。。。
 
 
 
がんばろ。
 
 
 
 
 
.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴぃたんのたまご | トップ | 鼻鉄砲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿