かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

寒いのきらーい

2013-01-06 10:28:10 | ぴぃたんの日常
私が休みの日は、水替えのついでに全部の窓を全開にして部屋の空気の入れ替えをします。
ホットスポットを作ってぴぃたんを隔離☆とか、そんな優しいこと2年目の今回はしておりません。
私の育て方は実に雑ですww(皆さんはマネをしないでください)

そう、窓という窓を開け放した外気吹きすさぶ室内にそのまま放し飼いwww(注:これは神戸という比較的真冬でも厳しい寒さにはならない恵まれた地域だからこそ可能な荒技です。寒さ厳しい地域の方は決して真似をしないでください)

というわけで今日はこうなりました☆


寒いねんけど・・・


フリースにもぐって絶対に出てきませんwww
ですよねwww

こんなことしてても風邪ひかないんだから大したもんですwww
昨年ならわざわざプラケースに入れて、そのケースに保温ライトをあてて、風が当たらない場所に隔離して・・・ってしてたところですが、2回目の冬にはこのざまですww

子供を産んだ友達が「一人目と二人目の扱いの差が自分でも笑えるww」と言いますが、分かる気がします。
「初めて」の緊張感は最初だけですよね。分かる分かるww


まぁ強く育ってくださいww



むすーっ・・・・・










何がすごいって、こんなことしてても食欲まったく落ちないんですぜこの子;

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
む・・・むす~っ(笑) (はあと♪)
2013-01-06 18:35:24
・・・のお顔も可愛いですよ~ぴぃたん

1人目と2人目の子供扱いが違ってくるように・・・
カメ歴2年目になると^^;って感じですね~

いいんです・・・そうやってたくましく育っていきます^^v
返信する
Unknown (らんただいすき)
2013-01-06 20:18:05
ホントにフリースに入っているww いや~カワイイ*^^*
うちのらんたも部屋に放すと(マドは空けていませんが)
カーペットにもぐりこんでます^^
踏まれるぞぉー

ぴいたんちゃん大きくてたくましいなぁ~
らんたもぴいたんちゃんみたいになりますように(祈)
返信する
ほんまにさむいねんわ (フミナ)
2013-01-07 16:56:17
慣れてくるとそんなもんかもしれません。育児とか。
冷たくなるととたんに動かなくなるのでびっくりです。わざとじゃなくて曇っていた日に水替えしたら動きが悪くなってしまいました。
わがやも「ええーーい、好きなとこ行って来いやー」
と放牧やりたいんですけどね。まだちっちゃーて、ホヌはどこに行くか、誰か監視をしてないと失踪してしまうので洗面器の中です。
寒いねんけど・・・の画像。ほんまやなぁと頷いてしまいます。そしてかわいいです^^
返信する
寒い?  (ろーたす)
2013-01-07 23:01:49
あはは~ ぴぃたんがむすーっとしてる(^▽^)
寒いからフリース着たんだね。おりこうおりこう♪
それにしても、神戸の寒さ(いや、暖かさ)が想像できません。だってこちとら毎日真冬日だも~ん。
返信する
たくましい! (みや)
2013-01-08 13:46:36
さすが、ぴぃたんちゃん、たくましい!
早くくんちゃんも、そうなって欲しいです
神戸って長崎より寒いんと違う?
六甲下しがふくんと違う?
秋田よりあったかいのは間違いないですが(笑)

下の写真、さむ~~~てお顔に見えるけど、可愛い~い
返信する
むす~^ ^ (MAKI)
2013-01-09 18:58:15
>はあと様
初めてのふゆは蝶よ花よと至れり尽くせりでいきましたが、だんだん雑になっていきます^ ^
たくましく育てー^ ^^ ^
返信する
すぐですよ! (MAKI)
2013-01-09 19:05:56
>らんた大好き様
すぐですって!
すぐにおおきくなるから!^ ^
まだ小さいから部屋んぽ中は目が離せませんよねー^ ^^ ^
カーペットの下なんか入ったら踏まれるよらんたちゃん!!^ ^
らんたちゃんのたくましさは正月で証明されたから、きっとぴぃたん以上に強い子になる気がします^ ^
返信する
ほんまにねぇ寒いねぇ (Unknown)
2013-01-09 19:12:40
>フミナ様
ホヌちゃんはまだ放牧は無理ー!^ ^
変な隙間に入って勝手にマイホーム認定しちゃいますよ^ ^^ ^
洗面器でいけるうちはそのほうがいいですよ^ ^
うちもう洗面器じゃあ脱走するから…^ ^

返信する
あぁっ…U+203C (MAKi)
2013-01-09 19:14:47
うえのコメント名前いれわすれたーU+203C

…すまほでコメ返しすると必死だよー!(/ _ ; )
返信する
寒いねん☆ (Unknown)
2013-01-09 19:30:34
>ろーたす様
…神戸は…
…神戸は、ホコリのような小さな雪が10分程舞っただけで極寒だああU+203Cと大騒ぎする地域です…^ ^^ ^←もちろん積もらない

でも亀にとっちゃあ大変な寒さだよなあ…
頑張れぴぃたん…(他人事)

今年もぴぃたんに雪をみせてあげたいけど、うまく私が家にいるときに降ってくれるかなあ…

返信する

コメントを投稿