JA7LDLのブログ

趣味の山行やアマチュア無線や旅行などを楽しむ
スローライフ

近くの里山散歩

2016-06-03 12:50:24 | 登山
今週は山行予定してない為、筋トレがてら近くの里山へ散歩に行って来ました。一周4.8kmでアップダウンあり標高287m程度で約1.5時間の散策。震災後登っても海側は見ないよう心掛けておりましたが、今回は常磐線のルート変更した高架も出来ていたので久しぶりに海側を眺めました。やはり海岸沿いにあった松林は全くありませんでした。山頂西側には蔵王の山々が臨め、アザミなどの花が咲いておりました。山頂で束の間ローカルOM局とQSOして早々下山。本日も天気も良く風もなく良かったです。




深山山麓少年の森入口からの深山



登山口の深山神社鳥居



深山神社






山頂に出来た鎮魂の鐘



山頂からの蔵王の山々



山頂からの海岸線(常磐線の高架が見える)



山頂に咲いていたアザミ







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回もコースを変えて磐梯山 | トップ | 再々磐梯山山行 ロングコー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事