今日は愚痴です!
前記事で書いた面倒で大変なこと。
それは。
クレジットカードの個人情報、漏洩しました_| ̄|○_| ̄|○
先週の木曜の朝、メールチェックしてたら
7月にネットで買いものしたサイトの会社から
「お客様のクレジットカードの情報が漏洩しました」
というお詫びのメールが>_<
漏洩したのは、カード番号と有効期限とPIN。
ダメじゃん(゜Д゜;)
慌ててカード会社に連絡し
カードを止めました。
幸い不正利用はなかったようなのですが
止めるしかないじゃんって感じで。
悪いことにキャッシュカードと一体型のクレジットカードでしたので
銀行のATMも使えなくなり>_<
再発行は銀行に手続きに行って3週間後!
銀行、もっと頑張れ>_<
さらにさらに、そのカードでドコモ、新聞、セコム等払っていたので
それらの会社に連絡し、1ヶ月だけ請求書払いに変更する手続きをし。
カードが来たら再度支払い方法の変更の手続きをせねばならず(T_T)
別のクレジットカードに変えようかとも思ったのですが
全く使っていなかったので、暗証番号とか
記憶にない。最悪、カード作った頃付き合ってた相手の誕生日かもしれん>_<
そんなの忘れたわ!←ヒドい
といったような事だったのでございます^^;
この週末からずっと振り回されております(T_T)
アマゾンで買いもの出来ないよう(T_T)
なぜ被害に遭った側がこんなに大変な思いをしなければ
ならないのかと(T_T)
漏洩した会社に声を大にして言いたい!
そんなわけで、皆さまもお気を付けくださいませ。
今回は買いものをしたサイトのシステムの一部に脆弱なところがあり
そこを狙われたようです。
(そんな小さい会社じゃないんですよ!皆さんご存じの会社のサイトです)
かといって、気を付けるといっても
消費者側からしたら防ぎようがないですもんね>_<
気楽にインターネットで買いものをしておりましたけど
リスクはあるんだなあと再認識したワタクシなのでした>_<
怪しい請求や利用あればカード会社から確認あるし、毎月の明細チェックしたら済む話です。
後の対応を自分がしなくちゃいけないのも納得いかないですね。
カード使ってネットで買い物なんて
みんな普通にやってますし、サイトのセキュリティー頑張ってですよね。
でも、れっちゃんの可愛いさには癒されました。💕
∑(๑º口º๑)!!
お忙しい中、平日でないと出来ない手続き。。。
変わってあげたい😭←1番危ないヒト⚠
とりあえず、被害がなくて良かったデス。
気をつけようがないけど、、、
こんな社会なので、メールにスグ気づいて
速攻カードを使えないようにできた自分を褒めてください。
美味しいお酒(*´ч`*)とりんくんれんちゃんで癒されてくださいね〜💕
記事読んで、ひええ~~大変~~~~とめまいがしました(^^;
お疲れ様でした~<m(__)m>
被害がなくてほんと良かったです。
そんなメールが来たら止めるしかないし、再発行の手続きとかも大変でしたね~😣
お疲れ様でした。
私もネットショッピングしてるから気を付けないとだけど、どう気を付けていいのやら・・・😔
りん君、れっちゃん、ママさん癒してあげてね~♡