脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

理解してくれないところからスタートして、そして何も話さなくなる

2020-09-07 09:33:27 | 日記
わたしたちは会話の中で

この人はわたしのことを理解しないと感じ始めますと

次第に何も語らなくなります

相手は話さないことが良いことだと思ったり

スッキリしたと思い込んでいますが

会話がなくなることは

一つの危険信号と捉えてみることも大切であります

最初は些細なところから始まり

次第に亀裂は大きなものへと

そして最終的にはもう後戻り出来ないところまで進んでしまいます

わたしたちはそれぞれに

見たい現実しか見ていないため

往々にして気づくことがありません

それではこの人生においての

大切な縁が失われることにも繋がります

それを防ぐためには

やはり思い込みをやめる中で

小さな変化を逃さないこと

違和感を掴む中で

きちんとした対処をすること

その継続の中で

わたしたち自身の人生を全うしていくことが可能となることでしょう

何気ない違和感は

とても大切な危険信号となり得ます

気づいたことからどんどん進んで

健やかなる気持ちで対応していきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿