脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

いって欲しい言葉を言ってくれる人

2019-08-01 07:58:41 | 日記
わたしたちは経験の数だけ

他者の気持ちがわかり始めます

それはまるで自分のことのように

心に痛みを感じます

ときにわたしたちは

居ても立っても居られなくて

行動することがあります

それは優しさから出る行動であったり

慈しみから出る行動であったりします

そしてわたしたち自身は

行動したこと自体を忘れていきますが

受け取った他者はずっと覚えているものです

良いことも

悪いことも

受け取った側はずっと覚えているものです

わたしたちがいつか痛みから立ち直ったときに

自ずと心の成長は伴っています

心、器とは

努力で豊かになっていくものではなく

感受性で豊かになっていくものです

そしてその感受性を育むものは感謝なのです

そのことを忘れずに

今日という日も生き切っていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで

慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿