脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

濾過していく想い

2021-02-03 06:59:38 | 日記
わたしたちは日々を生きる中で

様々な想いを抱いていきます

それは有難いという愛ある思いであったり

不平不満という名の当たり前から発する灰色の想いかもしれません

想いは目には見えませんが

それゆえに大切なものは

今ここにあるわたし自身が発露する想い

その一点に繋がっていきます

何を為して

何を為せなかったとしても

この時間を生きるわたしたちは

世界に何かしらの影響を与えることが可能となります

濾過していく想い

それは根源に辿り着く道のりでもあります

如何にして良心を型取り

そしてそのエネルギーを以ってして

澄み切った結果を携えていくのか

その継続をもって

わたしたちなりの未来を形成していきましょう

想いを観察しながら

自身の在り方を考えていく

それもまた一興であります

いついかなるときも

わたしたちなりの物語を最後まで書き切るように

今を精一杯の感謝で生き切っていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿