脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

それは欲銭か、奉銭か

2020-05-31 08:06:10 | 日記
お金というものは

力であります

それはわたしたちの生活の要となるものであり

労働という等価交換によって得るものでもあります

労働とは均一ではなく

それぞれの価値に見合った分を金銭として還元しますが

それすらも人の価値観が決めるものであるので

曖昧であるのが真実です

そしてこの世界には

お金というものに振り回されながら

人生という時間を勿体なく過ごす人たちを多数見かけます

与えることを忘れてしまい

受け取るだけを意識するその姿に

感動を覚えることはありません

引き寄せようとする心を発すれば発するほどに

わたしたちから離れていってしまうのも

またこの世界のルールでもあります

どこまでいってもわたしたちは

己の内側を眺めて

良心と出会い

感謝に導かれていくのが

王道となります

金銭はその副産物として

与えられるのが本質なのです

どこへ出向こうと

わたしたちは

内側にある良心とともに

どこまでも健やかなる感情で

この世界を生き切っていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿