脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

力の注ぎどころを考えるのが要領の良さなのかもしれない

2020-12-14 06:21:04 | 日記
世の中には要領という言葉が存在します

自身の時間

自身の肉体を通して

いかに効率よく

何かを成し遂げていくのか

そのことについて書かれている書籍や言語は

数多く存在します

少しより他者よりも高みに

より大きなものを掴むために

自身の力の拠り所を模索していきます

力というものは

ある意味で有限であり

これをいかに活用するかによって

生き方が変化していくものでありますが

真正面からぶつかるのみではなく

あらゆる方面から

何をどう紡いでいくのか

一つの正攻法のみではなく

そこから派生するように

力の注ぎ具合を変化させていくことこそが

わたしたちの人生を

より有意義にするものであります

力の注ぎ方は

わたしたちの内側が知っています

いついかなるときも

この人生の意味を考えながら

一つでも多くの善行を重ねていきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿