脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

勝ちと負けの両方のパターンを想定する

2019-08-02 08:12:27 | 日記
わたしたちは

自分の個性に合わせて得意分野と苦手分に別れます

それを意識しているかいないかで

人生においての選択の違いがあることを覚えておきましょう

わたしたちには表裏一体

陰陽の関係のもとで

個性とともに生きています

それを生かすも殺すもわたしたち次第です

わたしたちは

これまでの経験を分析して

どのような状況で

自分の個性が発揮されるかを見極める必要があります

そのために感謝の気持ちのなかで

わたし自身を見つめていきましょう

どのように感じ

どのように行動し

どのように楽しむのか

それをじっと観察していきましょう

その中で見つけるものが

あなたにとっての

かけがえのない宝になることでしょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿