脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

一年を振り返り、感謝御礼に導いていく

2020-12-27 08:22:19 | 日記
わたしたちは一年を振り返る中で

様々なことを思い出します

それは良いことと

悪いことの両輪であり

そのどちらもが

わたしにとっての糧となる出来事でありました

振り返れば一瞬の出来事の中で

わたしたちがどう振る舞い

そしてどう完結をしたかを

内在する良心は常に静観しています

外部の環境ではなく

わたしたち自身がどのような気持ちを発していったのか

それこそがとても重要であり

人生としての課題でもあります

理想論を語ることなく

やるべきことを淡々と行う中で

自身が見出すものは何でしょうか

その全てのどれもが彩溢れる豊かさで満ち溢れています

この一年に手を合わせて

それでも生きてこられたこと

明日もまた生きれるかもしれないこと

生きている原点を見つめながら

わたしたちなりの精一杯の感謝で生きていきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿