脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

生き長ら得る意味を噛み締めること

2023-08-17 06:09:49 | 日記
わたしたちは

それぞれの人生を歩んでいますが

その中において

全う性を信じながら

模索を繰り返しながら

その都度の最善を進み続けていきます

その中において

生きる継続を

わたしたちは

果たしてどのように捉えているのでしょうか

今日も

明日も

当たり前のようにして

生き続けていく感覚を覚えてしまうとき

自然と

不平不満の温床は出来上がり

その中で培われる物事は

相応の陰を落とすことに繋がっていきます

光と陰

その相剋の最中において

自身が何を求めているのかを

事細かに観察していくとき

自身の内側から発露される

光ある感情によって

自身が生かされる因果を

継続していくことが可能となります

生きるということは

素朴な流れの中で

壮大な奇跡を体感していることを知りながら

今日という日も

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿