脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

タイムラグ

2021-02-02 07:16:46 | 日記
この世界には時間差というものがあります

行動と結果がすぐには結びつかずに

ある一定の時間を置いて

結果が表れ始めることがあります

それはある意味で

時間の試練であり

その試練を乗り越えることによって

わたしたちは

自身の継続たる行動の果実を手にすることができます

タイムラグを考慮して行動すること

それは

即効性を求めずに

経過を楽しむ姿勢にも似ています

一つ一つを丁寧に仕上げること

さらにワンランク上の品質を求めていくこと

この一度きりを体感する中で

何が正解なのかは

全てわたしたち自身の内側が知っています

だからこそ

内側の良心に耳を傾けながら

その都度の最善を心得ること

さらなる前身を以って進み切ること

それがわたしたちにとっての大切な事柄となっていきます

いついかなるときも

成果のみを求めずに

途中経過すらも楽しむ心を持ちながら

わたしたちなりの最高の境地を持ち続けましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら


周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿