脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

自身の人生を俯瞰する力を養うこと

2022-02-13 06:55:04 | 日記
わたしたちは

それぞれの今

それぞれの視点において

人生という道のりを歩き続けています

それは

一期一会を繰り返す中において

ついには

自身の個性の発露を目指す旅であり

だからこそ

どこまでも美しく

儚い夢物語でもあります

そして

その物語の渦中にいるわたしたちは

いつだって

その中心にいるからこそ

自身の目指す方向性や

人生の機微を感じ取れずにいることがあります

それを回避する為に

自身の内側へ問いかける中で

何が最善であるのか

何が全うであるのかを事細かに観察をしながら

光たる人生を構築していくとき

わたしたちは

自ずと

自身の行動によって

自身を生かし続けていくことが可能となります

いついかなるときも

俯瞰する視点を意識しながら

自分がどこへ流れていくのかを

人生たる長さで見つめながら

今日という日も

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿