脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

善意なる決意

2019-06-17 07:20:14 | 日記
わたしたちはいつどこでも決意を新たにすることができます

それはわたしたちに課せられた命題でもあります

人によってその命題は様々ですが

誰かのために良いことをすると決めた瞬間から

あなたの流れは変わり始めます

あとはその気持ちを継続しながら

日々更新していけるかどうかです

わたしたちは迷いながら生きる生き物です

不確かな未来を掴もうと

努力する生き物です

そして

内側に目を向けるときに

良心と出会う生き物です

善意とは良心から発する響きです

わたしたちは良心の発露から

周りを笑顔に変えていこうと行動し始めます

悟りとは全てを網羅する力を授かるのではなく

雑草のように

何度でも命ある限り立ち上がる力に気づくことです

それこそが人生の妙理なのです

感謝の心をもって全てに接するときに

周りの人を笑顔にするように行動するようになります

その継続性をもって潔く生ききっていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿